写真の事

今日、DVDと写真でお世話になる業者さんから写真をネットで見ていただいて、購入する為のチラシのデータを送っていただきました。

部ごとにパスワードがありますので、1部の方は一部用

2部の方は2部用のチラシを受付でもらってくださいね。

スマホからでも購入できるようにQRコードも書いてあります。

開催時間の20分くらい前にはいらしていただいて、受付を済ませ、紙をもらってください。

出番の早い子は、10分前には舞台そでに来てくださいね。

1部と、2部はプログラムに書いてある時間でスタート出来ますが、3部、4部はずれ込む可能性もあります。

なんせライブは生ものなので、演奏時間4分くらいの子が間違えて最初から弾きなおすというような事があったり(たまにあります)

お辞儀してからなかなかピアノに座らなかったり(笑)

こういう事はしょっちゅう起きるので、ライブなんです~~

また、お手伝い要員を4名生徒さんの中からお願いしております。

中学生以上とさせていただいていますが、受験生や、クラブで忙しい子などはムリだったので、一人だけうちの生徒さんじゃない子供さんがいらっしゃいますが、社会に出て、働いてお金をもらうという経験もさせてあげたいと思っております。

たまに、声を荒げたりされる方がいらっしゃるようですが、温かい目で見守ってくださればと思います。

スタッフの事や、会場への不具合などありましたら、私はほとんど舞台そでにいますので、お手数ですが、そこまでお越しくださればお話しさせていただきます。

平たく言えば、文句がある人は私に直接言いに来てねと言う事です。

失礼いたしました。

演奏する生徒を守るのも私の仕事、スタッフが気持ち良く働いてくれるのも、お客様に気持ち良く観ていただくのも私の仕事。。
1番は演者を守る。2番はお客さんに楽しんでいただく。
です。会場での雑音はどちらも気分を害します。
どうぞ、演奏会で聴く側のマナーも親御さんがご指導してくださいますよう、よろしくお願いいたします。

たまに会場に出てチェックさせてもらい、目に余る行為を見つけたらどんな方にでも注意させていただく事もあると思います。

つつがなく、9月9日の終演のベルがなりますように。

講師一丸となり、スタッフにお手伝いいただき、楽しく一日が終わりますよう、がんばります。

皆様も万全の体調で、お気をつけてお越しくださいね。
途中、お急ぎの方は部の最後までいらっしゃらない場合は受付に花が届いていないかご確認の上お帰りください。

楽しい一日になりますように。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA