発表会の写真とディズニー

発表会の写真ですが、今晩のゼロ時発売開始だそうです。

当日お渡しした、アドレスとパスワードでお入りくださいね。

 

さて、行って参りました。ディズニーランド&シー

なぜ行きたかったかというと

生徒さん達が、ディズニー行ってきたとか、また行くという話を聞くのでそれについて行けないのねぇ(笑)

だからいつか行きたいと思っていたんです。

朝4時半に起きて、新幹線で東京へ。

ディズニーについたのは9時過ぎ。

JTBにお友達の息子さんがいらっしゃるので、そこでお願いして、バケーションパックという名称のパックで行ったので、

ファストパスが4枚付いていたのです。

20年前に家族で行った時は、娘は4歳、いやもっと小さかったかも。30センチくらいの塩ビで出来た白雪姫を小脇に抱えてちょこちょこ動く姿を夫が写したホームビデオに写ってるのですが、途中でその白雪姫を持っていないことが判明。ホテルに連絡して、(やっぱり忘れてた)着払いで送っていただきました。送料の方が高かったのを覚えています。

さて、到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時点でもうお疲れモード。日頃の運動不足がたたります。

どうですか?このうす雲一杯の空

暑くも無く寒くも無くピッタリの温度

ただ、残念なのは私たち二人は、ミッキーマウスを「きぐるみ」としか思えないタイプの人種なので、中で踊る人は暑いだろうなぁと・・・なんであんなに踊りが上手なんだろ・・・んん~~~
すごい影の努力をされてるんだろうなぁと・・・感心するばかり。

お土産物屋さんに入っても、何も要らない・・・ほんとに鉛筆一本買って帰らないという嫌な客(笑)

でも、夜のシンデレラ城に映し出されるプロジェクトマッピングは素晴らしかったです。

映像関係の乗り物も面白かったし。満喫できましたけど、

アンバサダーホテルでゆっくりしたいという夢は崩れ去り、ホテルに帰ったのは9時半・・・

なんと、ホテルの方が「予約いただいているのは、スタンダードルームですが、本日、ソファーが一つ分広いお部屋にバージョンアップさせていただいております」

「なに~~~~~マジですかーーーーー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広いざんしょ・・・

お風呂とトイレも独立型で、ゆっくり湯船につかって疲れを取りましたが、次の日もこのホテルに泊まった特典で15分早く入れるということで、シーには7時45分に到着しておかなければならず

6時40分から朝食(パックについてるからさぁ食べなくちゃ損)

の予定だから、また早く起きなくちゃねと・・・夜中に寝る

そして雨の音で目が覚める

テレビをつけると警報も出てるし・・・雨も一日降るってさぁ・・・

仕方ない、傘は持ってきたから、荷物作って出かけましょ

ああ・・・もったいない。ホテルがもったいない・・・

そして、大雨の中シーに到着、そして、買いたくなかったけど、仕方なく、カッパを買う。。。仕方ない、これでまわれるだけ回ろう

 

付いていたファストパスを使うのがもったいないので、なるべくそこでとれるファストパスを使おう・・・って・・・え??並ばずにはいれるじゃ~~ん

とタートルトークから・・・

普通に見る。

出たら雨がやんでる~~~~~~~!!!

ニモも普通に見る。

結局 4枚付いていたファストパスも2枚も余らせると言う

人の少なさ。

 

 

 

 

 

右は千葉にお住まいのピアノの先生仲間

シーを一日案内してくださいました。

左は娘。奥みてみて・・・そ・・・貸切♪ ちょうどのお昼でしたけど・・・

というわけで、最後の最後は雨が降ってカッパのお世話になったけど、ほとんど降られる事なく、人も少ないシーを堪能できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでかーちゃんが赤なん?という質問は受け付けません。

そして、無事、夜中に神戸に帰ってくることが出来ましたが、もうね

くったびれた・・・くったびれた・・・しにそーにくたびれた。

いやいや・・・ほんとつくづく私は出かけても大阪までかなぁ(笑)

娘が一言「母さん、くまのぷーさん嫌いやもんね」

私「うん、、、、」

娘「なんでなん?」

私「可愛いぬいぐるみなのに、声がオジサンだから」

娘「そこ??」

私「うん、そこ。ミッキーなんて、おじさんの・・しかも裏声やで~~もうちょっと違う声優さんおるやろになぁ 今日のショーなんて近くでみたらファブリーズの匂いがしたわ・・・日本で一番ファブリーズ使ってる所はディズニーかも」

娘「ん・・まぁな・・確かに(~_~;)」

という・・・ディズニーファンが聞いたら殺されそうな親子で行って参りました。ちゃんちゃん

 

でも、子供たちの学費を払い終えたらどこか旅行にでも行きたいと思っていたけど、りゅうを飼いはじめてその夢もあきらめてました。

娘と二人旅もしたいけど、無理だろうなぁと思っていたことが実現できたことが、何よりでした。

2日目は疲れてテンションも低くあまり笑う事も無かったけど、思い出は出来たなぁ~~~(笑)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA