結婚記念日

10月10日は私の結婚記念日です。

入籍をいつしたかは記憶にないのですが、とりあえず結婚式はその日でした。

当日は父の知り合いの息子さんが亡くなり、午前中は葬儀へ行って、お昼からは娘の結婚式で、まさしくネクタイだけを変えて・・・いや、結婚式は燕尾服だったかな。

そんな結婚式でした。

私は、7号のウエディングドレス

夫の髪はふさふさ

から30年。

昨日レッスンが終わったのは9時半で、リビングに行ってみるソファーにパンツ姿で横になってます。

夫に「あれ?薔薇の花束は?」

夫「は?薔薇の花束?なんでや・・・ああ・・結婚記念日か、何年になるんだっけ」

私「おばかさんには教えてあげません」と言いましたが

30年は真珠婚というそうですで、朝から真珠のピアスをしておりました。

30年も結婚生活をすれば色々あります。もちろん感謝したこともあるけど、(そんな程度か)
嫁入り箪笥をみて さめざめと泣いたり、後悔したことも。

何かを言い返そうと思ったら涙が出たり・・・緑の淵の紙を取りに行こうと思った事もあったけど、

年齢が行くと、出世魚のように変わって行き、覚醒してしまった。。。

私ね~~こう見えて平和主義だから誰とも喧嘩したことなかったんですよね。口答えする事もほとんど無かったし。ずっといい子ちゃんで来たのですが・・・

覚醒した後はもう暴れたなぁ どこかの政治家の様に大きな声で叫んだり(叫ばれた事は無い)殴ったことも(殴られた事は無いけど)

遠慮という事が全くなくなってしまいました。

それは良い事なんでしょうかね?

何でもしゃべれるいい関係?と言う事にする???

子育てはほとんど私だったので、「うちの子が普通に育ったのは私のおかげだ、感謝しなさい」と憎まれ口を言ったり・・・。

 

色々あり、改めて感謝する・・・なんて可愛い気持ちも一切なく

ふつーの日と何も変わらず過ごしました。

今朝「そうか、30年もたったのか・・・美味しいもんでも食べに行くか」

私「は?いかへんわ・・・食べに行って話す事も無いのに?まだ家でうどんを食べてた方がりゅうがいてるからそっちの方が良いし」

ま  そんなもんです。

庭を綺麗にする為に業者を入れようと言っても、もったいない

2階の部屋の要らないものを業者に捨ててもらおうよといっても もったいない

車古いし、新しいのを買おうよといっても、いらん

 

共通の話題もなければ、意思の疎通も不可能 笑う所のツボなんて全く違うし、そもそも何を言っても笑わない人。

どこにお祝いするポイントがあるのかわからない(笑)

そういう積み重ねが、30年なのね・・・

夫の抜けた髪の量だけ、愛も減った(爆笑)

髪の毛と愛は比例するのかもしれない・・・

私のウエストと愛が反比例・・・もありかも

学会で発表しよう。。

次のノーベル賞は私だ!



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA