ダイエットを

すっかりご無沙汰してしまいました。

朝起きて、いつもより少し動きを早くして、

トランポリンを15分ばかり飛んでいます。

理由は、かなーーーり太ってしまったのと、運動不足の解消です。

免疫力も上がるそうで、体力が落ちて行くこの老体にムチを打つため・・・って言ってもたった15分なので、痩せるとは思えない。

ので、ついでに少し糖質制限もしています。

ご飯食べれないなんてありえな~い。と思っていますが、

まぁとにかくスカートが入らない。全て入らない。ゴムしか入らない。

この危機的状況をなんとかせねばっ!!です。

レッスン前はちょっとしたお菓子と紅茶を食べるのですが、ここの所は、ナッツで我慢。もうちょっとしたら、レッスンルームにモデルの等身大の写真を置くかもです(嘘です)

ちょっと本気でスカートが入るくらいまでは落としたいと思います。

 

先日、小2の男の子に「昨日どこかへいったん?」

と聞くと「おばあちゃんち」

私「おばあちゃんち行ってお小遣いもらったんやろ~~」

というと

「うん」

「嬉しかった?何に使うん?」と聞くと

「え?んんんん・・・別に欲しいもんもないし、お金って何の為にいるんか、わからへん・・・なんでお金っているんやろ」

 

私「へ?」脳内真っ白

欲しいものが無い・・・なんとうらやましい。

と、数日考えてみました。

日々物欲と戦っていますが(笑)

考えてみれば、それを失くせば楽になるんじゃないか・・・

うん、服だって見に行かなければ欲しくならない。

子供の膨大な教育費も要らなくなった今、私は何が欲しいんだろう。

車も欲を言わなければ走ればいいのかも
(ほんとは良い車欲しいけど)

彼の様に、お金は何の為にいるんだろう・・・

と考えると、目の前に大きな家のローンが(T_T)

おっとっと・・・そんな悠長な事を言っていられないんだな。。

お金は何の為にいるんだろう的な生活をするのは

ほんとにこれくらいの小さな子しか言えない言葉だったのね。。。

 

娘に夜に言うと、

「え?お金は生きる為に必要やん・・・私はプレステ4が欲しい」

 

残念な24歳(T_T)

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA