二人で会議~(笑)

4月から新しい先生が来られます。この先生の生徒さんを募集します。

と言ったら、バタバタっと金曜日が埋まり、急きょ火曜日もお願いすることになりました。

あるお母さんなんて、山下先生のお顔合わせだけで、子供さんの意見もきかずに

「可愛いから来週からお願いします(#^.^#)」だそうで(笑)

子供たちだけでなく、お母さんからもモテモテです。

息子は、母さんに無いものを持ってる人を雇ったね?というので、例えば何!!(=_=)

というと「若さ、美しさ、細さ、ピアノの上手さ」

「ああ。。。そうだよ~~そうとも~~悔しかったらあんたもこんなかわいい子連れて来なさい」

と言ってやりましたけど(~_~;)

そんな山下先生からのメッセージです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めまして。

4月から折田音楽教室で講師をしています山下麻美です。
一人一人のペースや目的に合ったレッスンをしていきたいと思っております。

宜しくお願い致します。
火曜日はレッスン枠にまだ空きがあります。

金曜日は17:45~の枠が空いておりますのでご希望の方はお問い合わせ下さいませ。

また、サンマルクレストラン学園都市店でピアノとフルートを演奏しておりますので

宜しければお越し下さい★

5月の予定です。

6日(祝)はフルート演奏
7日(火)、8日(水)、9日(木)、15日(水)、16日(木)、22日(水)、23日(木)、29日(水)、30日(木)、31日(金)はピアノソロで、いずれの日も18:00スタートで21:00まで4ステージ程演奏しております。
5月というのにまだまだ寒いですね…。皆様、体調にはお気をつけ下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が若い時、楽器店に勤めていた時は、実は厳しくしてました。(~_~;)

お金をいただく以上、上手にしないといけない。

練習してない?どうして?じゃなんで習ってるの?

そう 突き詰めてしまい、よく泣かせていました。

今は年をとって丸くなり(笑) その子のスピード、その子の生活の一部としてのピアノの役割を考えるようになったので、練習してないからとか上手く弾けないからと怒る事は無いですが、

山下先生はやさしい~~~~♪です。

どうぞ、安心してお任せくださいませ。

今日も会議で、華麗な過去を暴露してくれました(笑)

なので、一言釘を刺しておきました。

 

「遠くにお嫁に行ったら怒るよ(~_~;)」と・・・・いうと

考えられない!!と即答してくれました。ちょっと安心(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA