さて、いよいよです。

さて、いよいよ今週の水曜日に東京六本木で藤先生の リーラムジカでの講座をさせていただきます。

東京は初めてなので緊張します。

神戸弁でいいのか、

いや

その場かぎりの東京弁で行くのか(むり)

こうなりゃ昔からの広島弁もありか・・・

こうなったら コラボ?

いやいやいや・・・ま 「素」を出さないように(笑) ベールをかぶって

行きますか(笑)

前日入りなので、火曜日早めに行って あの辺うろつきます。(笑)

そして、お世話になったミュージックメディアの方たちと女子会(笑)

そして、水曜日にいよいよ本番です。

さて、自分の言いたい事は伝わるか。これが問題ですね。

「レッスンでのコード指導の基本と実践」「今日から使えるオシャレな伴奏法」

というテーマをいただいたので、それに沿ってお話しさせていただこうと思います。

レッスン中に動画を撮影させてもらった子が先週3人

ちょうど、一番最初の本のとっかかりの部分 の子もいてましたし

2巻をやっている子もいるので、スマホで撮ったので映像は悪いですが

それを見ていただけるようにしていきます。(短いですが)

なのでこのパソコンも持って行きます~~(当日はテレビ画面だそうです)

導入部分をどうするか、どうやってレッスンに挟み込んでいくか

子供たちの表情も可愛いのが取れました。

あとは、おしゃれな伴奏法、は新刊を使ってのお話しです。

もりだくさんですが、余っても困るし、足りなくなっても困るし

このあたりがいつも困るのですが、お口に「早送り」のボタンつけてがんばります。

来てくださるみなさん、水曜日お会いしましょう!!

そして、生徒さん、ごめんなさい、火曜日水曜日とお休みをいただきます

振替は次の週になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

さて、いよいよです。 への2件のフィードバック

  1. 杉野みゆき のコメント:

    とうとう明日になりましたね♪
    先生の関東初セミナーを見届けたくて、応援してくれてる
    関西のたくさんの先生の代表として、明日はうかがいます。

    きっとたくさんの出会いもありますよね。
    それも楽しみにしています。
    良いテキストなんだから、自信を持って頑張ってね!

    • orita のコメント:

      杉野先生
      ありがとうございます。
      関東初ほんとにそうです。
      奇跡ですね。
      杉野先生のお力はとっても大きいです。
      ちからずよく、そして心つよ~い 一番の味方です
      いつもありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA