かも~つれっしゃ とセミナー

 

進学校に入ったので勉強ばかり忙しいだろうから、練習出来ない時はコードの勉強しようね

と言ったのに・・・

まぁ なんだかよく練習してくるIちゃんです。

珍しく「先生、今日は練習してないねん、テストやったし、あ・・成績表見せてあげる お父さんより先やで(#^.^#)」

と素晴らしいテストの成績表を見せてもらいました。

先生、再来週、学校から保育園に行くねんけど、わたしらの班で考えたことをすんねんけど

かも~つれっしゃ~しゅっしゅっしゅ~~~♪の曲あるやん

あれ、私が弾こうと思うねんけど、楽譜ある?というので

ん?ナイナイ、そんなもん無くっても出来るやん、はい、これこれっと私が弾くと

おおっ!!これこれっとすんなり弾いてました。

でもさぁ先生、これ低くない?もうちょっと高い方が良くない?というので

そだね~ちょっと低いから最初は高い位置でやって、だんだん盛り上がったら下だけ一個下げたら?

もりあがりっぽくなるよ。というと、あっちに移動したりこっちに移動したりして工夫して楽しんでました。

来週もあるけど、完璧やなといったけど、来週は転調させたろ~~っと(笑)

 

9月にさせていただく大東楽器さんのチラシが出来たようです

今回は2時間、新刊3冊での講座です

お近くの方は是非どうぞ~~~

写真は4年前のですが(笑)

あと、7月にも関西ピアノ芸術連盟さまでさせていただきますが

これは「両手になったらコードネームでひいちゃおう」3巻での内容です。

生徒さん向けのアプローチです。

大東さんの方は先生のお勉強です~~

2013-06-06 09.46.17

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA