コードの個人レッスンと日曜日は北区で~~

昨日は、東灘から電車に乗り、バスに乗り遠くから1時間レッスンにお越しいただいてる

Oさん。

私よりも随分お姉さんですが(笑)

とっても素敵な方で、話をしても面白いし何より人生の先輩です。

老人ホームに歌を届けにいっておられます。

その伴奏にコードはとっても便利ですよね。 コードを勉強します。

と一か月に1,2度来てくださいます。

子供たちのレッスンは、コードだけの勉強ではなく、あくまでクラシックの中に入れ込んで使って行きますが、 

Oさんは私のコードの本を使ってだけの勉強です。

付箋がビラビラとひっついている本を開いて

「先生、これがね  どうして こうなちゃうの? う~ん難しいわね。もう~この家に住み込みたいわっ」

これが口癖で(笑)

楽しいひと時です。

今日はまた大阪から勉強熱心な先生にお越しいただきました。

生徒さんにもたくさん使ってくださってるようですが、これでいいのか不安なので・・・

と車で1時間の道のりをお越しくださって、やっぱりこの先生も本の上には付箋がビラビラ(笑)

次から次へと私に質問の嵐です~(#^.^#)  そして

「宿題を出してください!!!」と鼻息荒く(笑)帰って行かれました。

個人でこうやって来ていただく方は、命がけで習われるので(オーバーか)

まずしっかり勉強して来られるので、こっちも必死です。

でもとっても有意義な時間です。

ありがとう~ございます。

日曜日は神戸の北区の先生の所に参ります~

数名の先生方が集まってくださってるようで、はて、どんなお話しがいいのか。。。

リクエストあればメールでくださいね~~(#^.^#)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA