本日29日はやっぱりホームセミナーでございました。

数日前にカレンダーに「セミナー」と書いていただけで、いったいどなただったかさっぱりわからず

のんきにバーゲンでもと思っていたら

「明日お願いしますね」

「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーやっぱり?」

と自分のお馬鹿さかげんにあきれた私でございます。

今日は、以前 ホームセミナーに来てくださった先生のご紹介で

神戸市内から4名の先生が来てくださいました。

みなさんお逢いするのが初めてだったので、緊張しましたが、

帰りの車の中で 一言

「よかったぁ 折田先生が口の悪い方で」

はぁ~?と聞いたら、品が良くってとっつきにくい人間じゃなくてよかったという逆説だったらしく(笑)

まぁ 褒めていただいたと思ってますけど(爆笑)

やっぱり、直接お話を聞くのが一番ですね!!

来て良かったです。

今度は個別で車でお邪魔します!!

とさよならしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月7日の調律ワークショップですが

あるお母さんが「ピアノの即売会ですよね?うちは狭いので・・・ピアノは」

と言われましたが

即売会出来るほどのピアノどこにおくんだ~い(笑)

純粋に、ピアノの中身を見て勉強して欲しいと思ってる 私と調律師さんが

大切な日曜日をつぶして(私も) するイベントです。

恩着せがましくするつもりは毛頭ありませんが

その分どうぞピアノの構造の勉強をして、しっかり堪能してください。

午前中枠はほぼ埋まりました。

締め切りは 明日(はやっ)とさせていただきます。

それから第2ピアノ室の山下先生の所のピアノはかなり音が狂っています。

新しいピアノはすごく狂い安いので3ヵ月を目安に調律しますが、この7日に調律しますので

もう一週間・・・我慢してくださいね。すみません。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA