3歳さんとの出会い

お問い合わせメールがありました。

3歳なんですが、コードを教えていただけると知って、是非ともお願いしたいのですが・・・

ありがたい事です。

でも一応私の中では4歳からお引き受けしてるんですが、3歳さんは・・・

躊躇するのにはわけがあります。私自身子供も育てたし、リトミックもかじったので レッスンしようと思えば出来るのですが、私がお母さんなら・・・コストパフォーマンス的に、3歳の子供さんに正規の金額をいただくには

それ相当にコミュニケーションがとれないと、もったいないような気がするんですよね。

グループだといいのかもしれないし、もう少し年齢がいけば十分レッスンは出来ますが

はて。3歳となると・・・個人のピアノレッスンはまだ早いのではないかと・・・

とりあえず、お話に来られますか?とお返事すると「行きます」と少し遠方から来てくださいました。

3歳。。。可愛いねぇ  孫というより、後ろにヒモがついてる人形みたい(笑)

お嬢様はお口も達者でどうやら頭も早いとふみました。

個人レッスン出来ると判断しました。

今週からレッスンの為、本を調達に元町のヤマハに昨日行ってきましたよ~~

他にも見たいものがあったので、娘と朝から出かけました。

パスポートもとって、国際会館に入ってるtooth tooth で娘とランチ。

二人で何で tooth??歯  だよね?それが二つって 歯 歯??

すかさずスマホで検索

は は が並ぶということで、「母の味」を提供するお店なのだそうで、

食べ放題のパンをしっかりいただいて、「あ~お腹いっぱい~~あるけない~~~」

という私を娘が手をつないで「さ 元町まで歩くよ」 私「まじで?」

娘「だって、途中にパンケーキのお店あるんでしょ。お腹すかせなくちゃ」

途中大丸によってカネボウで化粧品を買って・・・・

あ・・・ご心配なく。美肌のは高いので使った事ありません(^_^;)

てなわけで、しっかりランチ、デザート、そしてヤマハで3万分のお買いもの~~~

疲れたけど、楽しかったわん(#^.^#)

家は相変わらず すんごい汚いけど、お盆休みに綺麗にするんだ~い。

たぶん・・・



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA