中学生の話と若い先生の話

中2のY君は、かっこいい系の男子です。
スマホ持って、スポーツもがんばってて、勉強もがんばってます。

でも小学生の時にはお母さんも反抗期で悩んでいたり、ピアノも
なんでしなあかんねん・・・みたいなオーラ(またか・・・(笑))
もありましたが、なんだかんだと続けて来てくれてます。

小っちゃい時は、待合で熟睡してたこともあったけど、すっかり大きくなりました。

先生、中2になってがんばっても、受験に間に合う?というので
間に合う間に合う!!ぜんぜん間に合う!がんばりなさい~なんでも出来る子なんやから・・・

すると合唱コンクールの伴奏者に立候補して、今一生懸命練習して、カッコよく弾けるようになりました。伴奏者になった子が結構多くて毎週数名伴奏のレッスンになってます。

こんなに大きくなって・・・と

子供じゃなく私が年を取ったのね・・・毎日そんな思いが湧き出てきます。

 

ところで、おまけですが、救急の日 9月9日に緊急搬送された母ですが
甲状腺の検査もしていただき、異常がない事がわかりました。

ほっと一安心です。

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA