Mくんとお母さん

ブルグミュラーでお国めぐり

という連弾の本を出版された 後藤ミカ先生の講座が明日あるんです。

それに先駆けて今日逢いましょう!ということになり、(なぜか)

大阪に行く前に新神戸に降りていただき、軽食しながらお話をしました。

後藤先生と

6年生のMくん

多分 来年は中学になってお母さんとの連弾は恥ずかしがるだろうからと
私がお母さんとの連弾をすすめました。

案の定「ソロだけで大変なのに・・・そんなん練習する時間ないわ」

という言葉にまさにピッタリの連弾集で(笑)
ブルグミュラーをしている彼にとって、まさにそのまんまで良くって
それに合わせてお母さんが伴奏してくださるととっても素敵な曲に変わるという
すぐれものの連弾集なんです。

なので、お母さん、きっと最後になるから、連弾したら?と親子に薦めていたので、
その中の曲を弾くという事で、実は・・・・

用意周到 色紙とサインペンと持って行ったんです。

無理やりお願いしたんですけれども、さらさらっと書いてくださいました。

「まーくんへ。私のアレンジを弾いてくれてどうもありがとう。
お母さんとの連弾楽しんで弾いてね♪  後藤ミカ」

とっても喜んでくれました。
後藤先生ありがとうございます!

とっても素敵で優しくて聡明な方です。

明日は、新大阪まで後藤先生と今野先生の講座で丸一日勉強してきます。

昨日の日曜日は若先生たちと丸一日勉強してました。
色々考える事も悩むこともあり、複雑な数日ですが・・・
前に向かって歩いてたらなんとかなるかな~~(笑)

あさってはうちでホームセミナーで

しあさってもうちでホームセミナーです。

明日から、レッスンはお休みですが、(火、水、木)

がっつり勉強してきま~~す(#^.^#)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA