明日は11月

3日間のお休みは、最初の日は丸一日勉強会で
昨日はホームセミナーで神戸の先生4名が来てくださいました。

今日は大阪から、月に一度コードのレッスンを受けに来られる先生。

めずらしく3日続けてランチに行きました。(笑)
結局家は汚いまま(なんでやろね~~)

娘の隣に乗る運転教習は楽しいですね。

一時停止の停止線でぴったり止まるから、こんな所で止まっても見えないでしょ。というと

だって・・・自動車学校では停止線で止まれっていうから・・・

カーブの前でがっく~~っとスピードを落とすから

止まるな~~と叫ぶし(笑)

だって、自動車学校では、カーブの手前でスピードおとせって言われたし。

想定外のスピードで行くと後ろから突っ込まれるでしょ。

おいお~い、中央線に寄り過ぎです~~というと、

じゃあ私はどこで走ればいいの? いやいやいや自動車学校では何勉強したの?

となかなか面白いですわ。

基本教えるのが好きだからこういうのも好きですね。歳をとってから免許書をとった母も
息子も私が鍛えたので・・・

さて、明日は11月1日。
父の誕生日です。

なぜか、命日よりも故人の誕生日を大切に想ってしまいますね。
生きていたら、まだ広島に母と暮らしていたのかな~なんてね・・・考えても仕方のないことを考えてしまいますね。

あと7回のレッスンで今年も終わってしまいます。

とりあえず、発表会の曲をあと7回で仕上げてもらいましょ。

そして年明けからは余裕で弾けるように♪

目標です~(#^.^#)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA