日曜日のお仕事

さて、今日は終日書類モードでございま~す。

毎月の広報誌を書き

印刷

折る

お月謝袋に判子を押して、それを入れる

ここまでが広報誌の仕事

そして、発表会の出演者のデータを作りました。

学年・名前・作曲者を全てパソコンで入力します。

これを全ての元になります。

このデータを見ながら足りない所を書き足して、名前 学年のチェックをして、

生徒さん一人一人の写真を撮って(12月の一週目に撮ります)

時間短縮の為に、足台などの必要な子をなるべく順番にして、

あと、曲調、ジャンル、曲の長さ、そして出来具合を考えて

順番を決めて行きます。これが頭痛いです。くじ・・・にする?(笑)

それをクリスマスまでに全て決めて、

写真もそろえて、業者さんにメールで送ります。

フルカラー印刷で写真も綺麗に、

そして全体的なデザインもとっても素敵に作ってくださいます。

 

 

左から、今日書き込んでいったデータ(3枚)

去年のプログラム

今日書いて印刷した今月号の広報誌

一番右はそれを8つ折りにしたもの

もうお月謝袋に入れてしまいました。

あっ・・・金曜日が来週お休みになるのでね、早めに作りましたが、広報誌お渡しするのは

金曜日の方からです。

書類一式

 

お昼寝もしながら、散歩も少し行ったし。

ちなみに折るのは娘のアルバイトです(笑)

さて、今から今週のパンの計量をして、ジップロックに入れていきま~~す(#^.^#)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA