午前中は

なぜかここの所午前中も忙しくしています。

先週も今週も毎日のようにレッスンが入ってます。

昨日は、三木市からピアノの先生が来られました。

私の本を大人買いしてくださって、生徒さんに全て導入されるとか・・・

でも著者の指導法が知りたいということで、お忙しい所お時間作って来てくださったんです。

個人レッスンとして1時間されたのですが、生徒さん御一人御一人の事を思われて

「こういう年齢で、こういうタイプの子は?」とか

「大人の生徒さんの場合は?」とか

いつもの大人数の講座ではなくて、先生の知りたい事、そしてご自分の生徒さんに合わせた本の使い方を一緒に考えていくと言うレッスンが今うちでは流行っています(笑)
2週間に一度とか、1か月に一度くらいのレッスンです。

先生方が使ってくださらないと世の中の子供たちにコードの便利さが浸透していきません。

午前中しか大人の方、ピアノの先生へのコード指導法のアプローチレッスンは出来ないので、もうそろそろ限界に近くなりました。私も人間なので(笑)キャパが限られております。

個人的に通われたい方は早めにご連絡くださいね~



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA