ご心配おかけしています。

まず。

私がレッスン出来ない8月は、レッスン受けたい方は、私の部屋で受けられます。

3人の先生が、交代でみてくれます。

何曜日の何時くらいでと言っていただいたら、彼女たちの都合を聞いてみているので

私にLINEくださいね~

麻美先生もめぐみ先生も 麻理子先生ももう来てくれて長いので、

ありがたい事に、助けてくれてます。

安心して任せられますしね。

すごく遅い時間の生徒さんは、ちょっと無理かもしれませんが、

来れる曜日や時間をお知らせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここに書くと不特定多数の方に知られてしまう・・・

自分の身体の事を書くのは嫌だな。しかも病気が病気なだけに・・・

などなど、ここでお知らせする事にかなり躊躇しましたが、

色々と憶測が噂になるのも嫌なので正直に書きました。

すると、子供は正直というか、惨い事も言うので

私の顔を見て「ガン!」と指をさして言われたりもして、くじけそうになりましたが

悪気が無く言ってる事。いつもなら笑ってスルー出来るけど、腰が抜けそうになりました。

だけど

ここをみていただいて、涙目で来てくださるお母さん

手紙を書いてくれる子供達に、助けられる日々を送っています。

今日は伴奏者になるから!勝ち取るから!先生喜ばせるから!!絶対!

がんばるから。先生もがんばって!

と泣きながら言ってくれた中学生も・・・

 

おそらくケロっとして帰ってくると思いますが、

もしかしてもしかすると

どこかに他の病気が隠れてるかもしれない。

もう二度と家に帰れないかもしれない。などなど

マイナス思考の想像力はたくましく、

銀行の通帳をまとめたり、本物とうそモノのジュエリーを分けて、「本物」とマジックで書いたり、万が一帰って来れなくてもいい準備をしました。

そして、お月謝もちゃんと今月分は清算しています。

お金をお返しするにも急にお休みされたりしたら、paypayの送金でお返ししています。

完全に精算して長い夏休みに入ります。

でも、一番辛かったのはやっぱり「ん?形が違うのがあるね、大丈夫だと思うけど万が一という事があるから検査しておこうか」と言われて2週間

もう駄目だ・・・もう死んじゃう・・・もう来年はこの世に居ない。

などなど、最悪な精神状態と、食欲不振、睡眠もろくにとれないしげっそりと痩せてしまいました。

そしてそれを娘にぶつけるしか心の置き所が無く、弱い私はほんとに娘には助けてもらいました。

レッスン中も考える・・・この子と最後かなって考える。というと、面白いビデオを見せてくれて(自分も付き合って)これなら、何も考えない?と・・・

色々調べて体にいいものはこれだって!とあちこち食材を探したり作ってくれたり、

入院したら、テレビを聞くイヤフォン良いのが欲しいなというと付き合ってくれて

安いんでいいか・・・死んだらいらんもんね・・というと

「大丈夫、母さんが死んだら私が使うから、良いのを買い!」

わかった・・それならそうする・・・

などなど、私の精神状態をずっと守ってくれる言葉がけ、態度で私は随分助けられました。

一番辛かったはずなのに・・・。

 

病気は突然やってくる。後ろから突然 肩を叩いて振り向いたら「あなたが次です」

と言われる・・・と父の時にわかったので、若い時から覚悟はしていたつもりでしたが、いざ自分がそこにさらされると、ありえない恐怖が襲ってきます。

若い時に、子供達が大きくなるまで。神様。私を守ってください。

と思い続けて来ましたが、子供達が大きくなったから、もうその魔法は切れたのですよね。

だけど、もう一度頼みました。

神様、娘が嫁に行くまで。孫を抱くまでやはりまだ死にたくないと・・・

それを言うと、娘が「私はお嫁に行かないから母さんずっと生き続けるよ」だそうです。

先週の水曜日から(先生とのお話から)

夫は「なんで?なんでや。あれだけ食べ物に気を付けてインスタントものなんかも全然食べてないのに」

私もね、なんで?まだ若いのに?あれだけ変なものを体に入れないようにしてきたのに?運動もしてたのに?と 悔しい気持ちで一杯でした。

だけど、少しずつ

なるようにしかならないと割り切り、生徒さんともお金も精算できたし、ちゃんと最後の一週間で夏休み前のお別れが出来たので私の心は落ち着き、体重も落ち着きました(笑)

リラックスして過ごしています。

あと数日仕事をして、ロングバケーション!!

そう思ってます。

 

 

 

 

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA