お休みは

さて、長いお休みをいただいて夏冬の入れ替えや、気になってたところの掃除

そしてゲーテのケーキというものを作ったり、ピアノの練習もしたりと

なかなか幸せな日々を過ごしていましたが、

そしてメインイベント

たまたま更年期の薬がよく効いて楽になった事。娘がオンラインで家で仕事していてにゃんこが寂しくない事。夫が金曜日休みがとれるということで、

日曜日にJTBに行き、決めて帰ったんです。

場所は奈良。『ふふ奈良』というホテルです。

私ね~~宿なんて、寝るだけなんだから安い所でいいじゃんという人でした。

だけど、一度高級宿とやらに泊まってみたいと思い、夫が定年退職の時にいただいたJTBの商品券を使ったんです。

金曜日の夜という事で、二人で11万でしたが、

国の制作のお陰で、私は接種証明(スマホでみれる)

夫は陰性証明を水曜日に元町に行き(無料)

これで、二人とも5000円ずつ引いてもらいました。

まずは車で法隆寺へ行き、小学生の修学旅行生に交じって動く(笑)

夫は歴史ものに興味があるので、すごいなぁすごいなあってみてましたけど

私は

「お腹すいた・・・」

しかもね、この空みて!むちゃくちゃ暑いの。

半そででも良かったくらい・・・しかも日傘なんて持って行こうとも思わなかったので直接陽が当たるし・・・( ;∀;)

ちゃっちゃとお昼ご飯を適当に食べて、ホテルへ向かう。

3時前でしたが、素敵なお兄さんが

「大丈夫ですよ。ご案内できます♪ 車のカギをお貸しください、駐車場に回しておきます」と言われ

ふと見ると

メルセデスがずらり、BMW、レクサス、アルファードがずらずらずら~~~~~

げぇー--はずかしい・・・・・・・・・・・・ちぇっ

と思いながらホテルに入ると、コロナ禍に出来たホテルなので、チェックインも個室っぽく作られた椅子で、陰性証明などをみせて、奈良で使える商品券を3000円ずついただきました。

そしてホテル・・・

30室しかないホテルで全てスイートルーム

1階と2階しかないので、部屋に天然温泉も付いていて、窓も全開に出来ます。

脱衣場は床暖房よ

ちょっと休憩してならまちを散策して、鹿にもせんべいあげてお礼を言われました(笑)

食事付きだったのですが、よくある温泉宿のようなものかと思いきや

まぁああ 上等な食事がどんどん運ばれ、もう食べられない~しかもこんなの食べたことな~いというものを これも個室でいただきました。

終わったら食事だけで2時間・・・

夫は、電気が暗いんじゃないかぁ?と言ってましたが、私はちょうどよいなぁと思っていたら、ついに夫が自家発電を始めました(#^^#)

なんとこんな技を隠し持っていたんですね。

ほんとに白くてふんわりした灯りが出てます。(笑)

部屋に帰ったら9時半で、私はすぐお風呂に入り寝支度をしたら、そのまま寝てしまいました。(笑)

朝食は8時からでしたが、これも え?朝ごはん?というものでした。

耳打ちしてもらったんですが、夕べの食事は16000円、朝食はおそらく3000円くらいのものかと・・・ということでした。

するとね、むっちゃ綺麗で広い部屋に27000円くらいで泊まれたことになります。

素晴らしいホテルでしたよ~ぐぐってみて~~

結局 宿泊客とも、ほとんど出会わず((+_+))すごいわ・・・

一切のストレスも感じず何も考えず、ただただぼーっとした1日半になりました。

今まで若い頃からずっと突っ走ってきました。

子供も大学までやって就職もし、親としての仕事も終わりました。

借金もありません。

人生折り返し地点。こういう事もしていいんじゃないかと、夫とも話をしました。

私ね、罰当たらないと思う・・・がんばったもん。

これからの人生はもっとゆっくり、人生を噛みしめながら、楽しみながら

仕事も私のライフワークなので、少しでもレッスンしながら生きていきたい。

と言いました。

夫もそうじゃな。次はどこへ行くか・・・と言いました。(笑)

美味しいものを美味しく食べられるうちに

歩いて散策できる体力があるうちに、折り返す人生は楽しみも少し織り込んで行きたいと思います。

帰りに 奈良の友人から聞いていた有名なケーキ屋さん

空気ケーキで待ってる娘にお土産

そして、やはり彼女お勧めのみむろの最中をうちと母の所

そして母の好きな奈良漬けを。

私はモノを買う事はもうほとんど無いので、吉野の葛を買いました。

これでまた何かを作ります。(こういうのが楽しい)