お休みなので、この暑い中・・・

今日明日とお休みなので、今日は以前から娘が鳴門へ行ったときのように

日帰りで小旅行をしようと言ったので、今日はどこにする~~?とギリギリまで悩み

ちょっと車で2時間と少しかかりましたが、

そこは娘と私なので、しゃべりながら笑いながら、歌を歌いながら(笑)

さぁ 着いたよ。

日本三景の1つ、天の橋立

まず、リフトに乗って展望台に行き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いてみたその景色に感動し、写真を撮ろうとしていたら、

そこに親切なおばさまが「写真とってさしあげますよ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにどうぞ~と親切なおばさまが看板を持たせて、大きなカメラで撮る

え?あ・・やられた・・・気が付いた時にはすでに遅し、

もう写真が出来てて、買わされましたさ・・・無念だ・・・

そして気を取り直して、股のぞきをしてみる。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

普通にみるのと何が違うのか今一つピンとこなかったけど

また気を取り直して、瓦投げをする。私は全部とんでもない所に飛び、二人で爆笑

娘は二つも輪っかに入れてました。 無念だ・・・

また気を取り直して小さな観覧車に乗ると、お姉さんが「はい~外から締めますね~行ってらっしゃい~」

 

 

 

 

 

 

 

 

と言われそろそろ着くね~と言っていると、お姉さんが居ない

あれ・・・この暑いのにもう一週?うそん~忘れる~?普通・・・

というわけで、2週して無事救出されました。

その後、サイクリングで天の橋立を渡り、ジーパンが汗で気持ち悪い(;^ω^)

けど、外側の海沿いはとっても綺麗な海でしたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向こうにわたって神社を回り、帰りはモーターボートで帰りました。

駐車場に戻り、今度は帰路に・・・

途中で、三田のエスコヤマに寄ろうと思ったらお休み😱

もうね、とにかくどこにいっても結構お休みが多くて残念でしたが

さすがに平日の暑い日だったのでお客さんも少なくて良かったです。

途中 丹波に降りて、やながわというお菓子やさんに寄り、(9月のモンブランが有名)

 

 

 

 

 

 

 

また歌いながら二人で帰ったのでありました。

娘と行くと、ネットを駆使して、色々あっちがいいだの、こんなのがあるだの

プランニングも任せられます。(笑)

そして、何気に私が熱中症にならないように

ずっと気を付けてくれました。

ありがたい事です。

楽しくて、有意義な一日を過ごせました。

娘いわく、「思い出作り」だそうです。(笑)

大事ね♪

 

宮島(厳島神社)は100回くらいは行ってるので(笑)

あと、松島かなぁ・・・

飛行機で仙台まで行く?日帰りで(笑)

 

あ・・・なぜ日帰りかと言われると、猫がいるからです。

待ってると思うとね・・・安心して泊まれないので(笑)

 

カテゴリー: レッスン日記 | 2件のコメント

“お休みなので、この暑い中・・・” への2件のフィードバック

  1. chieandmusic より:

    ご無沙汰してます
    お元気で何よりです
    お誕生日おめでとうございます
    昨日は暑い中お出かけすごいですね~
    長女さん優しいですね❤️
    去年はいろいろ大変だったけど
    今年は元気に過ごせるように祈っていますね

    • 折田音楽教室 より:

      ありがとうございます。
      無事誕生日を迎える事が出来ました。
      娘と「生きてる証拠やね」と(笑)
      夫は珍しくケーキを買ってこようかと結婚して初めて言ってくれました。
      人の命なんてね、どうなるかわかんないから、今日の一日を大切にすごさなければいけない
      ということを病気をして知りました。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA