サプライズ

あれは、先週の金曜日

Mちゃんのレッスンの時でした。

はい、どうぞ~~とMちゃんを呼ぶと、麻美先生と麻美先生の生徒さんのIちゃんがつかつかっと

入って来たんです。

私が「え?何?どうしたん?」といっても

麻美先生は無視(笑)

そして、子供たち二人を両サイドに座らせて、自分は立って

「せ~の~」

といって、流れた曲は ハッピーバースデー

Iちゃんがベース担当、Mちゃんがメロディ担当、麻美先生は中音で和音担当

3人の連弾で演奏してくれたんです。

え~~~~いつ練習したん~~~~~~?と涙を拭きながら言うと

「ちょっとそこで口裏合わせただけです(#^.^#)」

この子供たち、二人、違う小学校なんです。待合で同じ時間に待っているうちに仲良くなったんですけど、この二人をそそのかして(笑)麻美先生がサプライズをしてくれました。

嬉しかったなぁ

そして、子供たちそれぞれも、自分の演奏で私が涙まで流して喜んでくれたということで

とても幸せな時間になったようです。勉強にもなったしね♪

それぞれ帰ってお母さんに嬉しそうに言ってくれたようでした。

ありがとうね、麻美先生

 

今日はお休みがあり、リビングに行ってみるとりゅうがダイニングの椅子で寝てたので

よしよししていたら、対面にいた娘が写真をとってくれました、

なかなかいい写真です~~

幸せな時間でした(#^.^#)

リュウと私

カテゴリー: レッスン日記 | 2件のコメント

“サプライズ” への2件のフィードバック

  1. chieandmusic より:

    りゅうくんとの2ショットいやされるぅ~
    わが子は大きくなったらよしよしできひんもんねェ、
    折田先生いい表情で撮れてるね。

    • 折田音楽教室 より:

      でしょでしょ~~
      私の表情も上手くとれてるよねって自分でいうな?(笑)
      なかなかお気に入りの写真になりました。娘がとってくれましたぁ
      りゅうは私の癒しです。大事だなぁ

折田音楽教室 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA