夏休みは

日頃のレッスンでは学校行事以外の振替レッスンはしておりません。

その代わりと言っては何ですが、

夏休み、冬休み、春休みなどは、午前中の空きを使って振替させていただきます。

出来ない場合は返金対応です。

どんな理由であってもOKです。(ただし、振替の振替はダメなのと、前日までです)

皆さん旅行やプールおじいちゃんおばあちゃんち、それから塾(笑)

いろんな理由がありますが、夏休み十分に満喫して欲しいと思います。

私の夏休みは、母の田舎が島根県浜田市、それも海に近い所だったので、

そこから水着で浮き輪を持って海に毎日行って、帰ったら叔母が作ってくれた

お団子を食べさせてもらって、家をぐるっと回っていた縁側にみんなヒラメのようになって昼寝をする・・・そんな夏休みの光景が浮かんできます。

ただ、残念なのが、中学生達

みんな夏休みになったら楽になる~と言っていた子達は休まずに来てくれてますが、

案外塾がね、あるのと、クラブもしっかりあるので、夜遅く来る子は

瞼が~~~~(-_-;)

またね、音楽会の伴奏をする子も多く、サボれないわけで・・・

こっちもしっかり弾かせなくちゃと思うし、厳しい事も言わなくちゃいけないし

練習する時間ないし・・・と板挟みになっております。

それでもがんばらなくちゃしょうがない。

かわいそうだけど、そうも言ってられない(^_^;)

中学生 がんばれ~~~~!!

勉強と、クラブとピアノ 全てこなしてる子にはちゃんと大事なものが残るはず。

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA