久しぶりの投稿です。実は・・・

そうなんです。

実はりゅうが、12月くらいからずっと食欲が無いんです。

あまりにも食べないし痩せたような気がして年末に病院に連れて行きました。

血液検査をしてみましょうと言われ、でた結果は

白血球が通常の半分になっていると・・・

もしかしたら、猫エイズとか猫白血病の疑いもあるけど、とりあえず脊髄にアタックする

注射を打っておきましょう。と言われました。

この注射で良くならなければ、もしかしたら・・・と言われて、病院から帰る間

ずっと泣き続けた私です。だって・・まだ3歳にもなってないんです。

なんで?どうして??

そして、遠い病院だったのですが、病気が長引くようなら近い所じゃないと通えないと思ったので、近くて大きな病院に転院しました。

すると、白血球が戻っている。でも食欲が無い。でもその検査で猫エイズと猫白血病はマイナスでした。

また2週間後に来てください。と言われ行ったのですが、また白血球が下がってる。

あとは別に異常は無いんだけど・・・ん~~~わからないなぁ・・とおっしゃいます。

もう一つ、腹膜炎という怖い病気があって、それになると、致死率はほぼ100%、だんだん痩せていき、死に至る病気です。

とにかく何でもいいから食べさせて。と言われ

いろんな餌を買ってきて鼻先に持って行くのだけど、食べる気はあるようで、彼のお茶碗を洗っていたら寄って来ます。

なので、鼻さきに持って行くと・・・ぷいっと横を向きます。

病院からいただいた缶詰も何も・・・食べない。
唯一、そこらへんで売ってるあまり食べさせたくない餌ならいつもの量の3分の1くらいなら食べるのです。

だけど、やっぱりどう考えても食べないと病院にSOSをしたら、では精密検査をするので、朝連れて来てください。夕方お迎えにいらしてくださいとのことだったので

朝私が連れて行きました。昼間のりゅうのいないリビングは暗くて寂しい・・・

りゅうって呼んでも にゃ?って返事がない。もし。。。もしりゅうが死んでしまったら・・・と何も手につきませんでした。

娘が一人で迎えに行く予定でしたが、もし、シュールな病名を伝えられたら、彼女が耐えられるだろうかというのも心配だったので、生徒さんに無理をお願いして、2時間ほど開けさせていただきました。

そして、りゅうを迎えに行く車の中では二人で、何を言われるんかな・・・怖いねと心臓バクバクです。

 

先生が首を横に振りながら入って来られました。

猫の腹膜炎(怖い病気)の検査はまだ結果はでませんが、その可能性は低いと思います。

あとはね・・・・

エコーも血液も、レントゲンも異常がないんです。

唯一ね・・・これ・・・

と、ペン先をレントゲンの画像に向けて、ここ・・・これね・・・

うんちがぎっしり溜まってるんですわ・・・

便秘という理由で食べなかったんじゃないかなぁ・・・

私と娘は野々村県議 手を耳につけて、 え?べ・・・ん・・・ぴ??

まさかの検査結果に驚きです。

腹膜炎の疑いはゼロではないですが、

とりあえず、りゅうは便秘だそうです。

おかげで、私は今年入らなかったスカートが履けるようになりました。(-_-;)

ご迷惑をおかけした生徒さん、猫の便秘ごときで休んでしまってごめんなさい。m(__)m

整腸剤をもらって帰って来ました。

一杯注射したのにね・・・可哀想に・・・口で言いなさい!!お腹が張るって(-_-;)

10913468_756122441132054_9660939_n

10918670_754458811298417_81400865_o

カテゴリー: レッスン日記 | 2件のコメント

“久しぶりの投稿です。実は・・・” への2件のフィードバック

  1. Anneママ より:

    先生ー、お久しぶりです。
    いつも楽しく拝見させて頂いているのですが、更新されないなぁ。まさかまたヘルペス?とか心配していたら。
    りゅうくんが調子悪かったなんて。
    心臓ドキドキ、涙をこらえながら読みました。
    良かった。便秘だったら、ブツが出たら心配ないですよね。

    我が家のアンエマが通っている病院、とても良いですよ。
    どちらに変わられたんだろう?
    また、院名についてはこっそりやりとりしましょー。

    まだこんなに小さいのに、うちの子に限って、とどうしても何か重大な病気が見つかっても信じることができませんよね。受け入れることができない。
    今回は本当に何事も無さそうで良かったです。
    でも、いつ我が身に起こるかともわかりませんし、毎日毎日を後悔しないように大事に生きていきたいと思いました。

    りゅうくん、プレーンヨーグルト食べないですか?
    スプーンにほんの少しのオリーブオイルを舐めさせても良いそうですよ。
    便通が良くなるそうです。我が家も出ない時は、オリーブオイルあげてます。
    お大事にしてあげて下さいね。

    • 折田音楽教室 より:

      奈津子さん~ありがと~!!!
      ほんとに良かったです。すっきりして、今日は娘と大バーゲンに行ってまいりました(笑)
      それまでは時間があるだけ、りゅうと一緒にいようと思ってたからねー
      病院はモデナ動物病院行ってます。
      先生が11匹飼っておられるようで(笑)
      あと、ちょっと遠いけど、猫専門病院もあるそうですね、
      アン・エマちゃんはどこなのかなー
      りゅうは、全然いやしくないので、こういう時に困ります。
      知らないものは絶対口に入れないのよ~オリーブオイルとか、ヨーグルトとか
      匂って、逃げると思う(笑)

      あの、循環ろ過するお水の機械買って来ました。
      水分しっかり飲むらしいよ~
      ってお宅の御嬢さん達は水道派だったね(笑)
      少しずつ、食べるようになったけど、ロイヤルカナンも他の高級なのも食べず
      もっぱらシーバが好きで、シーバなら食べるんだけど・・・あんまりねぇ
      しかも手で食べさせてたら、
      未だに手でちょうだい・・・だそうで(-_-;) 
      母にいうと、あんたは可愛がり過ぎて子供もバカになったけど、猫まで馬鹿にしたの?と言われました(笑)
      りゅうがいない一日の寂しかった事・・・
      家の中が暗かったこと(笑)
      腹膜炎が気になる所だけど・・・ま 今の所大丈夫かなーーって感じです
      ありがとうね~~~(#^.^#)

Anneママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA