生ピアノ値上げ間近

8月から、ヤマハもカワイもピアノの値段が上がります。

うちの教室でも電子ピアノだった姉妹が、生ピアノを購入されることになりました。

とてもピアノが好きな姉妹ですが、お母さんも大好きでお母さんの事を思ってピアノは要らない。ときゅっと口を結んでいたのですが、お母さんに対する遠慮だよね

とお母さんと話していました。

彼女たちが学校から帰ってから搬入ということで、一大イベント、みれたようです。

どちらが最初の音を弾くかということで、喧嘩になり、

どさくさに紛れてお姉ちゃんが ぽんっと弾くと妹がぎゃーーーーと言ったそうで(笑)

これも思い出ね♪

 

テンポの速い曲を発表会で弾いた子の中の二人がうちのグランドが弾きやすいと言いました。大体の子供は家のピアノの方が弾きやすいというのですが、

グランドピアノとアップライトは構造が違います。

グランドは鍵盤の真ん中あたりから下に向けて力を落としても音はなるので

連打が簡単に出来るんです。なので、速い曲を弾いた子は、その違いが分かったようで、家のピアノはここでならないんだけど・・・グランドが欲しい~~~と言いました。

だけど、これくらい大きくなると家にあと何年いるんだろうと親御さんも二の足をふまれて、なかなかグランド購入には至りません。

みなさん、早めに購入しましょう。(笑)

ヤマハでは、今度の土日になんばのどでかいヤマハでピアノフェアがあります。

沢山展示されてるはずです。グランドピアノは予約制で、試弾するには3万必要ですが

カワイは、梅田の素晴らしいホールで7月15~18日まで無料試弾があるようです。

ヤマハは北原さん(神戸ヤマハ)

河合は山田君 それぞれうちの担当営業の方です。折田で習ってると一言添えてくださると何かいただけるかも・・・です。

ちなみに私は土曜日の朝、なんばグランド花月・・・ちゃうちゃう、なんばグランド試弾に行きます!10時50分から40分いただいてます。

ヤマハのグランド試弾してみたい方は私と一緒に入ると3万いらないよ~

グランドピアノは10万値上げです。

ここ数年で何十万と値上がりしてます。消費税が10パーセントになる前にお考えくださいませ~~~

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

2 Responses to 生ピアノ値上げ間近

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA