二人の子供に振り回された母の日

息子が東京から帰って来ました。

ここだけの話、お正月明けに転勤で東京へ行き、仕事内容も部署も変わり、生活の変化も大幅にあり、また仕事も慣れないということだったので、心配したお母ちゃんは、新幹線代出してあげるからGWは帰って来なさいと・・・言ったのでした。

10日連休が取れたと言っていましたが、遊び呆ける息子なので、どうせ3日くらいで東京に帰るだろうと思ったのに

なんと、ずーーーーっとおりまして、しかも遊び相手を替え毎日毎日遊び続け、こっちは振り回され、そして昨日帰る前に「母さん、今日は母の日やなぁ」

へ?それがどした? いや別に。帰りの新幹線代頂戴というので

うつ病になったらあかんからと思って出してやるって言うたけど、気のせいやった。あれだけ遊ぶお金があるんなら自分のお金で帰れるやろ。と言ったけど、まぁ約束だったのでね、出してやりましたがもう次からはボーナスもあるし(夏、冬はあるけど、春は無いので困ってるだろうと思い)

自分で帰って来なさいと送り出したけど、その後で疲れが襲ってきて、ぐったり・・・リズムが狂ったというかね・・・

そんなぐったりした母を娘が連れまわし、ハンドブレンダーを母の日に買ってあげると・・・

いやいや、ちょっとまって・・・母さんは寝たい。

ブレンダーを買ってくれたのはいいけれど、彼女は実は今日が誕生日、23年前はちょうど母の日が誕生日でした。

なので、自分のケーキを買ってくれと・・・遠い所まで行かされて

またぐったり。

人参スープを作るからと作ってくれたけど、(ほんとは自分が欲しかった)

今日なんて芋を食べて私がこれあんまり美味しくないわ。というと、じゃあ、明日はスープやな。ブレンダー便利いいわぁミキサーより断然便利いいわぁ

ともう少ししたら味噌汁もやってしまいそうな雰囲気です。

娘は就活中で、これまたものすごい大変なのね、就活って・・・

息子の時は何も言わず、こそこそやっていたのですが、娘は、あそこに面接いくだの、テスト受けるだの、グループセッション?グループワーク?

何度にもわたって面接というのがあるのね・・・

最近怒りっぽくなってます。就職する所がなかったらどうしようと胃を傷めていますが、無かったら行かんでいいやん。

まぁあんたを落とす会社は大したことないわ・・・と言うのですが、

ちょっと精神的にやられてる様子です。

なので、23にもなって誕生日なんてどーでもいいじゃんと思ったけど、彼女が好きなモルトクオーレまで車で走り、買ってきました。

馬鹿なかーちゃんは振り回されましたね~~~・・・

私の母には、小学校の頃から母の日に何もしないことは今まで無かったけど、昨日ばかりは、電話で詫びを入れておきました。

今日は動けない・・・また日を改めて・・ということを伝えました。

なんとも、疲れた母の日でありました。

まだ疲れがとれなくて頭痛に悩まされております~

ねま~~す。

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

2 Responses to 二人の子供に振り回された母の日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA