募集の追記

前々回も書きましたが、携帯メールで送ってくださった方で、私のお返事が届いてない方はいらっしゃいませんか?

もし「返事が無い、失礼な」とお怒りの方がいらっしゃいましたら、PCからのメールを遮断しておられないか確認してみてくださいね。遮断しておられるようでしたら、携帯から送りますので、ご一報ください。

土曜日の藤井麻理子先生は空きがあります。

土曜日が良い方は、12時15分~4時15分~

3月からは2時45分~どれも30分です。土曜日は3回レッスンで、5500円となっております。

可愛くて優しい~~先生です。

毎週のように、うちが終わったらサンマルクで演奏してます。

藤井まりこ

 

 

 

 

 

 

2週間くらい前から注文していたヨーグルトメーカーが

届きましたヽ(^。^)ノ

今日はお休みだったので、これの研究(笑)

さっそく、麹を使って甘酒を作りました。

麹から作る甘酒は飲む点滴と言いますね♪

アミノ酸もたっぷり。

それからもう一 作りたかったのは、豆乳のヨーグルト

市販のものはお砂糖が入ってるので不満だったんです(笑)

それと、天然酵母が作れるのね・・・

ということは?そうそう、パンが天然酵母で作れるわけです。

いつか作りたかったのだけど、天然酵母から作るのは時間が必要だと思って今まで挑戦してなかったのだけど、これで出来るのだ。

小麦粉ははるゆたか(日本産)バターもカルピスの発酵バターを使ってパンを焼く そしてそれに天然酵母が追加されます。

そして、豆乳ヨーグルトとか、家で作るジャムをぬっていただく。小腹がすいたら甘酒を飲む。

忙しい毎日に、自分流の食事を作って体に入れる。

食べる事は人間の根本ですね。

ちゃんと食べないとお仕事も出来ません~

これが私の目指す毎日~~ヽ(^。^)ノ

TANIKA

 

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA