あのチワワの続き

今年のプログラムの私のご挨拶(コラム)の内容のチワワちゃん

ご存じない方の為に。

生徒さんの2匹のチワワが夫婦になり出産をしたんです。

残念ながら、最初の1匹はダメで・・・残った4匹はすくすく大きくなりました。

その中の2匹がそれぞれのご実家に。もう一匹は奥様のお友達のもとへ。

そして残る一匹はそのままそのお宅で飼われる事になりました。

奥さんがお仕事から帰ると、そのチビわんこはお手手を片方上にあげていたんだそうです。高い所からお父さんやお母さんの真似をして飛んだんでしょうね。病院に連れて行くと、骨折という診断を受けました。とりあえず応急処置してその日は帰り、次の日お仕事から帰ってからまた病院に連れて行こうと思っていたら、もう片方のお手手も骨折していたそうです。

また病院に行くと、手術ですね。片足30万、両足で60万。

と言われたそうで、うちがお世話になっている動物病院の事を以前私が言っていた事を思い出されたようで、そこに行くと

片足10万、もう片足はちょっと様子を見ましょうと言われたそうです。

なんだそれ・・・でしょ・・・

動物病院、こんなに金額ってまちまちなの?

で、結局うちの行きつけの病院にお世話になる事になったそうで、手術も夜だと手薄になるから、昼間にしましょうねと言っていただき、

ギブスをしている包帯もチビわんこが口で破るたびに病院に行くと

ドクターが再診料も、包帯料も請求されないので、申し訳なくて・・・とおっしゃっていました。

その病院は、先日1か月のお休みをされました。理由はMRIだったかな・・・

大きな機械の導入の為、先生思い切りましたね。

きっと、それがあったらこの子の病気は早期発見して、助かったかもしれないという思いが何度もあり、葛藤の末導入を決められたんだと思います。

親身になって考えてくださるその先生がいてくださると思えば安心です。

一時期、うちの 猫も、もしかしたら命にかかわる病気かもしれない。

といろんな検査をし、心配で私は痩せたんです。

(結局、原因は単なる便秘だったんですけど)

もちろんりゅうも痩せて、3,4キロくらいになってしまったんですけど、最近はどうしたことか、昨日 測ったら4,6キロ

えーーーーーーーーーー!!

まぁ絶好調なのは良いけど、主と一緒に太るんじゃないよ~~

私は、1月に東京で人前にさらされるので、それにめがけてダイエットしていきますよん~

猫は・・・無理だなぁ

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA