ラストウィーク

土曜日のレッスンから今年のラストウィークに入りました。

今年発表会にお願いしていたDVDの業者さん、さすがに年末に間に合うだろうと思っていたのですが、うちの年末が早すぎるということで、(笑) 焦って、5日徹夜で作ってくださったそうです。

とてもこだわって作ってくださって、音もとっても良いです。

どうしても土曜日までにお願いしますといって、金曜日の10時に持って来てくださいました。

ということで、土曜日から今年最後の広報誌、教室規約、古い月謝袋、新しい月謝袋とDVDをお渡ししています。

 

土曜日は、教室見学の方が二組いらっしゃいました。

他の曜日は空いてないけど、土曜日の藤井先生は空いているので、

私も時間を空けてお話しさせていただきました。

申し訳ないのだけど、来年からお月謝が上がるのです・・・というと

規約をご覧になり、「安いです~」と言ってくださいました。

へ?というと、他の教室は本が上がるとお月謝が上がると言う事で、

うちはそれが無いと言う事で上がる恐怖が無いそうです(笑)

 

こっちは、小さな子の方がエネルギー必要なので、大変なんです。むしろ大きな子の方を下げたいくらい(笑)

でもそう言っていただけて

ちょっとほっとしました(笑)

さて、あと一回のレッスンで今年が終わります。

今年もお世話になりました。って言ってくるんだよとお母さんに言われたらしき子供たちが、最後に何やらもごもご言ってる顔がとても可愛いです(笑)

一人一人、今年も頑張ったね♪ えらかったね。と満面の笑顔で締めくくりたいと思います。

最後の事務仕事も終わらせていたので、今日は娘が仕事で

夫と二人、鎌倉ものがたりの映画を観に行ってきました。

水木茂さんと、宮崎駿さんの作った作品の実写版のような映画でした。

映画好きな私。アメコミ作品も好きだし、宮崎作品も好きですが、

去年流行った 君の名は私の中では受け付けない映画、ハリーポッターも無理

世の中が良いと言われる作品はことごとく好きではない映画が多いです。変人なのかな(-_-;)

今日の作品は、好きな作品の中に入ります。

ほっこり暖かくなる作品でしたヽ(^。^)ノ

さて、あと5日がんばりま~~す!



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA