今年もありがとうございました。

お休みに入り、早くも一週間

え?私亀に乗って竜宮城へ行きました?

レベルで、あっという間に、何もしないまま過ぎて行きました。

26日に調律していただく予定でしたが、調律師さんの子供さんのまさかの入院で。

結局おけいこはじめの9日の朝に2台やっていただきます。

なので、ほんとにさして何もせず、猫とまったりとして暮らしていました。

買い物へ行っても、ゆっくり吟味して、何を作ろうか考えて、夕方からゆっくり作る(笑)そんなたわいのない事がとても大事で

早めに晩御飯をいただく。

りゅうも、いつもなら私が居なくなる時間から熟睡に入るのだけど、いつまでもいるものだからいつまでも遊ぼうっていうので遊んでると、睡眠不足になるらしく、朝おそ~~くまで寝ています。

彼もリズムが狂うのね(笑)

春に私が命がけで摘み取ったヨモギを母が冷凍していたので、それで母と娘とお餅をつきました。

ヨモギで白血病が治るという話もあるらしく、自分で採って自分で作るのだから、これほど贅沢な事はありません。

売ってるヨモギ餅は、粉と香りで人工的に付けてあるものが多く、入っていたとしてもほんの少しだったりしますね。

お金を出しても買えないもの。これがホントの贅沢です。

ってほんとは良い車が欲しいけど、我慢しなくちゃいけないので

ほんとの贅沢は出来ないので、負け惜しみね~・・

でもね、家庭料理もそう、家で作るおかずが何よりの贅沢。

たかがサラダ、されどサラダ。美味しいオリーブオイルと、バルサミコ酢を使って、ありとあらゆる種類の野菜を入れていただく。

スペアリブを柔らかく油抜きして、下仁田ネギと合わせてトロトロになるまで炊く・・・

久しぶりに真面目にご飯作ると疲れます(笑)

毎日家族の為に買い物、料理、後片付けに追われるお母さん達

給料計算したら、外で働くお父さんと同じくらいのお給料をもらってもいいよね。ほんとにそう思います。

だからね、おうちごはんは贅沢。つくづくそう感じたこの一週間(笑)

同業者のお友達との忘年会で有名な焼肉屋さんで、

今までの人生で食べた事の無い量と金額に驚いたけど、

お肉は少しだから美味しいのよ(笑)そう思った(笑)

今日、息子が東京から帰って来ます。

明日は私がお節風オードブルを作ります。

今年も一年終わり。

家族に何も起こらず、元気に一年暮らせた事に感謝です。

どうか、来年も元気に暮らせますように。

そして、新しい年 皆さんも良い年になりますように。

今年も一年おつきあいいただき、ありがとうございました。

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA