ついに始まったなぁ(T_T)

毎年1月になると

「先生~~~あのですね~~~・・・」とお母さん

私、耳をふさいで「はい、何でしょう(~o~)」

2月から塾の曜日が変わって・・・だから曜日を変えてとかを皮切りに・・・

塾に行く日を増やすので曜日を変えて、

学校から間に合わなくなるのでもう少し遅く、だけどそんなに遅くも無く。

1年生になるので遅い時間に。

中学になるので、遅い時間になどなど、耳をふさいでいても聞こえて来ます。

お気づきでしょうか

塾の変更は2月から。学校が変わるのは(小学校から中学とかね)

4月から。

行ってみないと解らないから(幼稚園バスの時間とか学校の部活の時間とか)

これらが解るのが5月

そ。

時期がずれてるんです。

よかれと思って動かしたら、やっぱり他の習い事がとかがね

ありまして・・・

パニックになる時期なんです。

待っていてくださってる方もいらっしゃるのですが、

とにかく今の子達が落ち着いてからじゃないとお請け出来ないのが現状です。

空きは、正直私の場合はぽつぽつあるんです。

幼稚園児の子が小学校になると同時に2時半がばばっと空いたり、

昨日も夕方良い時間に1時間空いていました。

他の曜日もあったりするのですが、パズルをする時に空きがないとガチガチのままだと動かせません。

少しの空きを上手に使って上手く動かして、そして新しい方も入っていただけるように、なんとか祈りながらスケジュール表と照らし合わせています。

今来てくださってるご兄弟の下の子もお願いされていたりするので、

上手く収まりますように。

土曜日の麻理子先生が唯一空いていたのですが、

なんと、先月で5名入会され、ほぼいっぱいの状態になりました。

ただ、麻理子先生は朝と、夕方別の仕事が入っているのでそこを動かす事は可能ですが、4月くらいになりますと言う事でした。

めぐみ先生も麻美先生も4月にならないと解らない状態です。

 

1月、まだまだ寒いですが、

うちの猫の毛も抜け始めました。

気温は冬だけど、もう春なのね~~~

4月、5月に向けてやりくりしま~~す!!



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA