別れ・・・。

小さい頃から長く来てくれていた子が

関東の大学へ行くと言うのでお母さんとご挨拶に来てくれました。

花束もって♪

数年前にうちの発表会で千本桜を弾いて芸能人みたいに握手を迫られていたイケメン君です。

この家に来る前、やはり玄関が待合だったのですけど

そこに座椅子を置いていたらそこですやすやと眠っていてあまりの可愛さにずっと寝かせてあげたい母心と、いやいやレッスンしなければという鬼心(笑)の葛藤の末おこしたっけなぁ

基礎練習はやりたくないといい、途中から脱線

ほんとに好きな曲しかやらなくなりましたけど

今はピアノを弾かない日は無いそうです。

どうせこっちに帰るたびに「せんせ~ピアノ弾かせて~~」って来るのが解っているので涙の別れではなかったけど、一応区切りということで♪

反抗期もあったけど、私に反抗したことは無かったな。

色々あったけど、レッスン中に説教したり慰めたりと、一緒に成長を見守らせてもらいました。

こちらこそ、感謝でいっぱいです。

がんばれよ~~元気でね~~親孝行すんねんで~~~

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日はお休みでした。

一人でヨモギを採りに行きましたがまだちょっと早いのねぇ・・・

それを母の所へ持って行き、明日もお休みなので、草餅作ります。

今日のレッスンはありますよ~~お間違いのないように♪

明日から日曜日までお休みになります。

といっても私は金曜日は大阪で少人数でコードの勉強会させていただくので、がっつりお仕事です。

今日で生徒さんには広報誌をすべてお渡しできると思いますが(お休みされた方は次回)

4月からのスケジュールを更新のたびに書いて行きますね。

平日の山下先生、松田先生の空きはありません。

土曜日の藤井先生の空きはまだはっきりわかりません。

私の空きは火曜日の6時半です。

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA