もうすぐGW

なんだか~~バタバタしております。

先日行った乳がんの検査ですが、いつも行ってる所じゃなかったので

いつもの所へ行って、マンモとエコーでじっくり見ていただきました。

いつもは朝早く行ってすぐに(予約しているので)みていただけるのですが、昨日は急に予約をとったのもあり、とっても時間がかかり帰ったのがお昼。

なんだかねぇ私よりもずっと若い方が、長い事先生の所におられて、出て来ても看護婦さんに背中をさすられ、小さな声で何か言っておられるんですよね・・・それが何人も・・・・

シュールな事を言われたのかなぁと・・・心配しながらずっと待ってるのってほんとに疲れます。

結局は私は大丈夫だったのですが、先生は「すみません・・・今日は沢山お待たせしましたね、ごめんなさいね」と言ってくださったのだけど、いえいえ・・私は別に何も無かったので、どうかシュールな方のサポートしてあげてくださいという気持ちでしたねぇ・・・

 

というわけで、何の関係も無いけど、息子が入籍をしたようです。

奇しくも夫と同じ27歳

あの時、義母が「まだ結婚しなくていいのに・・・・」と言っていた一言がひっかかり、「そんな若くもないじゃん」と若い私は思っていたのですが、同じ立場になり、結局は 結婚という責任を背中に背負う息子が心配だったんですね・・・きっとね。

母親として・・・。

今なら解ります(笑)

相手には何の不足も無いんだけど(私はね、お義母さんにはあったかも)

本人達はとても幸せそうな笑顔で写真送って来ましたけど、多分私が女の子のお母さんでも、なんかね結婚ってしなければしなくて苦労があるんだろうけど、結婚したらしたで、ずっとなんらかの苦労がついてくるわけでしょ・・・自分一人じゃない、人の為にする苦労がお互いにね・・・

そんな心配がね~母親はあるものです。夫は何の心配もしてないみたいですけど(笑)

そんなこんなで、教室のグループライン(先生のね)のやりとりで若い先生達にほだされて(笑) 少しずつ元気になりつつありますが

昨日は、乳がんの検査となんだかいろんな想いが交差してちょっと暗い人でおりました。(笑)

「わかったーー元気になったーーー」っていったら、めぐ先生が「復活はやっ」って言われたけど

彼女達にも仕事もこんな精神的な事も助けてもらってるありがたい存在です(笑)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA