夏時間とお休み

業務連絡です。

明日の火曜日 麻美先生はお休みです。その代わり31日がレッスンです。

私のレッスンはあります。午前中は大阪で少人数勉強会のあと急いで帰って来ますね。

31日は、お休みです。今回は日帰りで東京です。

お間違えのありませんように。

 

うちの夫は静岡に単身赴任していましたが、数年前に会社にかけあい、神戸に帰りたいと言い、出世の道を選ばず(選べず)神戸に帰って来ました。

冬は普通に土日お休みなので、家事ごとは全て夫任せ

だけど、夏は神戸のプールの責任を一人で請け負っているのでそれはもう大変で

始まる1か月くらい前から寝られない日が続きます。

神戸市→夫の会社→委託会社 の図ですが、会社から一人は出ないといけないので

始まると真っ黒になるし、ぐったりして帰るし、土日休みでは無くなります。

私が家事をしなくちゃいけなくなるの(そこ)

まぁ 今回のように3連休だと(私は2連休)時間におわれないで晩御飯を作るのも、まぁまぁ良い感じ。

昨日は餃子を作って母の所に持って行ったりしましたが、

なぜか夫は餃子が好きで、帰る前にカエルコールなんぞをえらそーに(笑)

その代わり、平日休みになるので、平日おさんどんから解放されます。

夏と冬の暮らし方が違うので、慣れるまでちょっとかかります。

といっても、定年まであと一年

その後の生活はまた変わるんだろうなぁ

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA