東京日帰り

昨日は、朝5時前に起きて、

東京での少人数勉強会に行ってきました。

朝の7時の飛行機に間に合うように車で行ったのですが

いつも混まない車が一車線になってて混んでるし、信号は全てひっかかるし、間に合わない?うそ~ん 間に合わなかったら新幹線に変えても、間に合わない?

やばいよね、やばいやばい、間に合わなかったらどうしよ~~~

と車で叫びながら混んでる駐車場にやっとこさおいて、

空港内を走る~~~~~!!

急いで搭乗手続き・・って時間的には終わってるよね(-_-;)

機械よ、頼む!!!と番号入れたら出てきたーーーー

誰もいない搭乗口に駆け込み、やっと乗れる

ここで、1日の80%を使う。

飛行機ね、速いし、早いけど、置いて行かれたらなすすべないのが悲しい。。。

でもね、早くからチケットを取っていたので、

行きも帰りも窓際ヽ(^。^)ノ

行きはANA 帰りはスカイマーク

もうね、飛行機好きの私にはたまりませんね。

窓にへばりついてにやにやと・・・・

離陸のあと、なんとうちの家あたりまで旋回するんですよね。

え?私は乗る飛行機間違えた?って一瞬ビビったけど

明石大橋見えるんです。

えーーーーーここで私を拾ってくれたら良かったのに

 

 

 

 

 

 

下を見ると、街並みがはっきりみえて、ジオラマの様・・・

走る車も電車も見えるところまで降りるのね・・・

 

 

 

 

 

 

雲の上まで上がると雲が下に見えるのです(当たり前)

まるで綿菓子がぽんぽんと置いてあるように。。。

食べたい!!って50過ぎても思うものなのです(笑)

乗ってる時間は1時間、あっという間です。

「当機、ただいまより着陸準備に入ります」

というアナウンスがうらめしい・・・

そして、しぶしぶおりて、モノレールとJRで渋谷まで。

会場の先生がそこまで迎えに来てくださって

証拠写真

 

 

 

 

 

 

 

その後ランチをすませ

今度は渋谷から、高速バスで羽田空港へ

それがね~~~まぁレインボウブリッジあたりの景色が最高で

 

 

 

 

 

 

バスは空港まで連れてってくれるので楽ちんです。

ここでも景色を堪能しました。

ただ、空港へついたのが3時半

出発が5時55分

暇過ぎる・・・・暇過ぎる2時間を過ごし

今度はスカイマークへ

すると搭乗口が1つなのに、長崎行きと神戸行の案内をしてるんですよね~~

えーーー入口一つでおそらく右側と左側に飛行機がいるのよね。

間違えて乗ったら長崎へ行くのよね。

もしかして、くじ?

なわけないよね。と乗務員の方にお聞きすると

神戸経由長崎行き、の便なので、一機しかございません

とのこと

なんと!!!バスのように、神戸が停留所で終点が長崎??

うそ~ん

寝過ごしたら長崎いくん?

と思ったけど、窓際で私が寝るはずもなく

また航空ショーを満喫したのでした。

 

 

 

 

 

青い空、白い雲、そして碧い海と白い飛行機のフォルムが

ほんと素敵。台風の日じゃなくて良かった(^_^;)

羽田空港はターミナルがたくさんあって、どっちだっけ?と何度も確認しなくちゃいけないけど

神戸空港

単純でええな・・・安心するわ

駐車場も平面だし(笑)

 

 

 

 

 

ここからは車でりゅうの待つ家に♪

夫はりゅうの為に休んでくれていたので、安心してゆっくり帰りました。

日帰りだったので、荷物も少なくバッグ一つ持ってウロウロできたのが何より。パッキングも荷物ほどきもなく

なれないホテルで寝るより家が一番ね♪

待っている家族に 羽田で売ってる千疋屋のロールケーキを買って帰りました。

別々に夫と娘に食べさせたら、全く同じ意見

 

「まぁブランド力だけやな。。味も普通、フルーツも普通・・・ということは神戸の洋菓子がクオリティが高いってことやな」

全く同じことを言っておりました。

かーちゃんせっかく買って来たのに(-_-;)

カテゴリー: レッスン日記 | 2件のコメント

“東京日帰り” への2件のフィードバック

  1. chieandmusic より:

    こんにちは
    日帰りお疲れ様でした❗

    舞多聞からどうやって飛行機に飛び乗るのかい?
    空飛ぶ折田先生かな?

    でも焦って行ったからそう思うよね❤️

    神戸の洋菓子はレベル高いです(^-^)/

    • 折田音楽教室 より:

      あはは、宇宙船に宇宙人が帰るように、飛行機から吸い取ってくれんかなぁと思って(笑)

      ほんと飛行機は大好きだけど、乗れなかったら新幹線に乗り換えても間に合わないもん
      シュールすぎます。

      洋菓子のレベル、神戸は高いですね、つくづくそう思いました。
      どこで食べても美味しいもの。
      今、リッチフィールドの まるごとの桃のタルトがおすすめですよ~
      この時期限定です!

chieandmusic へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA