発表会までカウントダウン

今週の初めから、発表会まで最後のレッスンとなっております。

拍手喝采でよくやったね。と頭をなでる子もいるけど、

丸になって気が抜けたのか、私がずっこける子も・・・

練習してるんだけど・・と間違ったまま練習してて 背中に悪い汗が出る子も、

いろんな子で、一喜一憂している日々となっております(~_~;)

第2ピアノ室の子と聞き合わせ、弾き合わせしている子も多く

緊張の練習をしてもらっています(嫌がる子、相手がいない子はやっていませんが)

こちらの準備も、あとは貼物制作、舞台裏での子供たちの足台や椅子の確認票などでしょうか。

当日は私たちは朝9時入りで、夜の9時くらいまでの長丁場になります。

念の為、めぐみ先生はほとんどの生徒さんを2部に入れて、1部の最後と、3部の最初くらいでお帰りいただきます。

足元冷えるしね、長丁場は妊婦さんにはキツイし何かあっても怖いですしね。

なので、私たちは、3名。足台調節などをしてくれる生徒さん(お給料でます)が3名。司会の方一名、受付は常駐が一名(娘)、あと入れ替え時は忙しいので他のスタッフ(私たちを含め)が対応させていただきます。

あとウロウロしてるおじさん(夫)がいるので、雑用がある方はどうぞ使ってください。(笑) このビデオ撮って・・とか

ただ、このおじさん、かなり目が悪いので、我が子の運動会もずっと違う子を撮っていた事、カメラが回っていなかった事、最後まで我が子が解らなかったというなかなかのつわものですが、それでも良かったら(笑)

生徒さんには、今まで練習してきた成果が出せますように。

親御さんには、子供たちが十分発揮できて感動していただけるように。

お客様には、曲を楽しんでいただけるように。

と思ってやってまいりましたが、どこまでそれが実現できるか

当日にならないと解りません。

みんな、がんばって!!

 

それから、やっかいな台風が来ているようですが、おそらく予報では台風一過かなと思いますが、万が一当日来た場合

命の危険を感じない限りは決行する予定でおります。

警報が出て電車が止まってもやります。

命の危険があると判断された方は、

当日担当講師にご連絡ください。

では、当日♪ 素晴らしい一日になりますように♪

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA