鬼のかく乱

昨日、普通にレッスンしていたのですが

途中から、腰が痛くなり、ん?何だろう・・・この腰の痛みは・・・。

そして、終わりごろには喉がとっても痛くなり、

ええええ?まさか?まさかのあの・・・「風邪?」

風邪といえば、発表会前に声がおかしくなって咳だけの風邪になりましたが、

その咳が長引いてるのかなあ・・・また悪くなったのかなあと

考えながらご飯を食べてるとあんまり食べたくないのですよ。

ん?お風呂に入っても、横になっても関節の痛みが治まりません。

と、体温計はかると、なんと!

37.2

え?そんだけ?と思った人~~~~

これがね、熱に慣れてない人は大変なんですよ。

もう、喉が痛くて唾は飲めないし、関節が痛くて寝れなくてまぁ夜の長いこと。

 

こりゃ・・・無理だなぁ・・・明日(今日の)レッスン

と、布団の中から、まず早くに出かけられるおうちから連絡

まだ6時台なのにねぇ~すぐお返事くださって、みんな早くからがんばってるのねと再認識

またね~金曜日はわりとよく練習してくる子が多いので、

ようするに私を必要としてくれる子が多い曜日なので、本当に申し訳なかったけど

お休みにさせていただきました。

で、朝には熱が下がっていたのですが、まだ脈は速くて腰が痛いので、

病院に行ってきました。

先生がおっしゃるのには、前の風邪(そこの病院じゃなくて一番近くの病院にいったのですが)

1か月咳が続くのなんて風邪じゃないの!とお説教され(笑)

じゃレントゲンとったほうがいいね。

鼻の

 

え?鼻?

うん、どうみたって鼻でしょ

そうなの~~~~~~~?

だって、鼻声じゃん

まぁそうだけど・・・喉が痛いんですよ。

うん、そんなに赤くないねん・・・そういう人は鼻が悪い人がよく言うわ。

自覚ないんやろけど、鼻と喉の間が痛いやろ?

確かに!!!夕べ、口をあけて息をしないと、そこが息できなくておぼれて死にそうだったもの。

 

とレントゲンとると、軽い副鼻腔炎だね~~あ・・・ここは治った後だね~~

先生、あたり!とつい言っちゃいました。数か月前にエンドレスの鼻水で副鼻腔炎までなったんだった(笑)

その後まだ引きずってたのだわ・・・

おっしゃるように、鼻の薬を飲んだらおぼれないようになりました。

 

というわけで、明日はたまたまお休みにしていたので(麻理子先生はあります)

せっかくの土日連休だったのにな

引きこもりします((+_+))

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

2 Responses to 鬼のかく乱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA