年末

遅くなりましたが

23日をもちまして、今年のレッスン全て終了いたしました。

めぐ先生も無事うちで産気づくこともなく、安心して送り出すことが出来ました。

もうその最後の週は子供たちの頭はクリスマスとお正月モード

練習もしてない子が多く、気持ちは上の空でしたね~~(笑)

まぁ お互いたっぷりお休みして、お正月開けてからまた心機一転がんばりましょう。

子供たち、それぞれサンタさんから希望するものが来たのかどうか・・・気になります(笑)

私は、左耳がある一つのヘルツだけ聞こえにくいという事になり、

年末は薬漬けになっております。

本当は大阪に行く仕事もお友達と忘年会やらランチやらの予定もあったのですが

全てキャンセルさせてもらいました。

それから、まだ咳が残っていて、喉に青い痰が絡んでいるのが気になり

喉に腫瘍が出来てるのか、なんかきれいに治りきらない体に不安を覚え、クリスマスに

胃カメラを飲みました。

鎮静剤を使うと一日運転ができないといわれ、もし異常が見つかれば大きい病院でしょ?

じゃ、運転できないと困るじゃんという妄想がどんどん膨らんでいき、

げぇげぇと苦しい胃カメラを受けたのでした。

肺のレントゲンも受けて、どこにも異常がないといわれ、

次の日はまた耳鼻科。で先生いわく 痰じゃなくて鼻水が下りてる。

副鼻腔炎が治りきってないんだね。。。でもそういうもの、そんなに簡単には治らへん

ということで、とにかく年末年始はゆっくりしておこうと思います。

 

明日30日は、息子たち夫婦がランチに来ます。お嫁ちゃんは初めてうちに来ます。

昨日は母とお餅つき。

 

 

 

 

 

娘が風邪をひいてしまって、二人だけでのお餅つきですが

春に私が命懸けで採ったヨモギです(笑)

生まれたての新芽ばかり、「ごめんよ~~~」と採ったものですが

青々としたヨモギ餅が出来ました。

出来立てのお餅を冷凍するのに勇気がいりましたが(笑)

血液サラサラにして、また新しい年を迎えたいと思います。

みなさまにおかれましても、よい年になりますように。

今年も一年、ありがとうございました!



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA