体調は

さて、(ってほどじゃない)

10月の発表会以来、風邪をこじらせて色々な不調が出ておりました。

年末は耳鼻科通いでしたが、それでもすっきりせず年始を迎え、不安な日々を暮らしていましたが

ネットで色々検索していたら「謎の耳つまり病を自分で治す本」というのを見つけました。

読んでいるとまさしく私の症状、自分の声が大きく聞こえたり、

プールの水がまだ残ってるような症状 あたりじゃん~と思い、この 著書、萩野仁志先生に診ていただけたらと検索したら

東京・・・((+_+))

でもなんとFacebookにいらっしゃることが分かり、ダメもとでメッセージを送りました。

すると、私の検査などを聞いてくださって、検査結果もみてくださり(もちろん無料で)

もしかしたら腫瘍があることも否めないし、そもそももっと詳しい検査が必要

うちは東京なので、大阪の駅近に日本で屈指の名医がいらっしゃるのでそこで診ていただいたらどうでしょう

ということで、教えていただいた病院に行ってきました。11日

朝早くから出て、個人病院なのにも関わらず、今まで私もやったことのないような検査をしていただき、CTまでとっていただき

自律神経の乱れ(多分更年期による)軽い耳管開放症だと思います。漢方薬を飲んでみましょう。

たいしたことないですし、仕事には影響ありません。と断言していただきました。

ほんとによかったです。

それから、その時の検査から少し良くなっています。(笑) なんでじゃ

病は気からだったのか・・・(笑)

ともかく、やっとすっきりした感じでやっと新年を迎えた感いっぱいです(笑)

 

で、ここからレッスンの話

えーとですね。まず練習してない子が9割(‘ω’)

まぁお正月でしたからね、ゆっくりしたんでしょ。

それは置いといて、とにかくインフルでお休みする子がむっちゃ多いです。

インフルと言われたら、5日?は出れないんでしたっけね・・・

ちゃんとお母さん達、守ってくださって助かるのですが、おそらく教室始まって以来 初めてくらいの多さです。

でも学校はまだ学級閉鎖は少ないみたいですけど、これから増えるのかなぁ・・・

新薬のお陰で1日くらいで熱が下がるという話はききますが、ひどい子も中にはいるようです。

兄弟やお母さんにもうつってる方もいらしてます。早めの受診が良いようですね。

気をつけてください~~~

 

それから、春からの時間変更の依頼がどんどん来ています。

なるべく早く教えてくださいね~

早い子は来月から時間の移動します(出来る子は)

私の頭はてんやわんやですが(笑)

これる曜日、時間、なるべく多くご希望してくださるとありがたいです。

何曜日の4時! などのピンポイントのご希望はかなり難しいです。

また、出来れば2時半とか3時でしたら、ご希望の曜日におとりできる可能性が高いです。

ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA