春の問い合わせと。

ここ数日、毎日のように春からのレッスンのご質問やご依頼が入ってきます。

空きは今の所、土曜日 藤井麻理子先生の枠 9時15~・14:45~・16:45~

この3枠でしたら、来月からでも可能です。(レッスンを始めるかどうかは、一度時間を取りますので、それから決めていただいて構いません)

あと、麻美先生、めぐみ先生の空きはありません。

私は、皆さんの春の大移動が落ち着いて、もし空きがあるようでしたら、ここでお知らせしますね。それか、4月以降にご連絡いただけたらお答え出来ます。

 

●現生徒さんへ

3月から塾の移動で動く子もいます。

今、時間、曜日変更のご依頼をいただいているのがすべてだとは思っていませんが、一日でも早く

教えていただけたらと思います。

去年も、よし!これで組み換え完成ヽ(^o^)丿となったとたんに、ご依頼があり、それが一つでもあれば

また最初からの組みなおしになります。今の曜日時間で満足してくださっている方に無理をお願いすることになりかねません。

どうか、早めにお願いします。それと土曜日に移動されたい方、一組だけくらいでしたら、可能です。

ーーーーーーーーーーーーーー

昨日は、8時半から3時半までにぎゅぎゅっとまとめてレッスンさせていただき、

5時からの国際会館での滝川第2校の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。

先日、あの彼女が招待券を持ってきてくれたので、夫と二人で行きました!

1部は座奏、2部はすべてステージマーチングでした。

多種多様のフォーメーションがあり、お楽しみの演奏もあり、

男子ばかりのステージ、そして女子ばかりのステージは「プリンセスステージ」とありました。(笑)

幕があがったら、それぞれディズニーのプリンセスに扮した60名の女の子だけのマーチング

袖があがったとたん、あまりの華やかさに「わぁっ♪」って言っちゃいました。(笑)

アナとか、白雪姫とか、それぞれ何人もいましたけど、綺麗でした~~(#^.^#)

 

そして、彼女は時々、二人の踊り子に扮して(その中の一人)

大きくマーチングをしている間をすり抜けながら笑顔を振りまいて踊るのです。

こなれてるのですよね。踊りが・・・そう、彼女は昔からフラメンコを習っていました。

そして、最後の最後はみんなびしっとタキニのマーチングの衣装になって最後の舞台を華やかに盛り上げます。

青い上着に黒いパンツ、白いハットはお馴染みの衣装です。

その間から、後ろ向きに出てきた彼女は、ドラムメジャーなので(バトンをもって指揮する子です)

一人だけ白い衣装に頭に白い羽をつけて出てきました。

そして、くるっとこっちを向いた瞬間、満面の笑みに金色に光るたすきをつけて

部隊の前に出てきました。

おわかりになると思いますが、もうここで涙腺大決壊(笑)

そこから最後までずっと泣いていましたが、

終わってピロティで彼女をまって、ツーショットの写真をとりました。

お分かりだとおもいますが、彼女は満面の笑み、そして私は化粧がおちたおばさん

 

 

 

 

 

彼女がここの高校に進むとき、様々な理由で反対しました。(前にも書きましたけど)

だけど、彼女の笑顔は何にも代えがたい3年間だったと確信しました。

大学も私が心配したところじゃなく、良い所へ進学出来たようです。

ほんとに良かった。

彼女のこれからの人生も、ここでがんばった事が沢山のエネルギーになって

辛いことがあっても乗り越えていける精神力もついたでしょうね。

彼女のお陰で色々考えさせられた時間、そしてとても感動をもらった時間になりました。

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

春の問い合わせと。 への2件のフィードバック

  1. 河野 沙織 のコメント:

    はじめまして。4歳の娘がピアノが弾きたいと言いだしたので、ピアノ教室をさがしているのですが、体験や見学などはされているのでしょうか?
    ちなみにお月謝はおいくらでしょうか?

    • 折田音楽教室 のコメント:

      お問い合わせありがとうございます。
      メールを送りましたので、ご確認ください。
      パソコンからのメールは受け取っていただける設定になっていますでしょうか?もし届かないようでしたらご連絡くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA