月曜日、調律完了

半年ぶりに調律に来ていただいてきれいな音ですっきり♪

そして、今日から3連休をいただいています(麻美先生はありました)

昨日は、なんとめぐみ先生が赤ちゃんを連れてちょっとだけ覗いてくれました。

おばちゃん、何でも買うたろ?何がいる?と言いそうになるのに自分で驚きました。

これが、おばあちゃんになるということなのね(笑)

残念ながらすやすやと寝ていたので、おめめぱっちりのお顔は見れなかったなぁ・・・

 

赤ちゃんと言えば、娘の眉の上に赤ちゃんの頃からあったホクロがうっとおしいというので

今日、私がシミ取りレーザーで通っている先生の所に連れて行きました。

(娘は日曜から北海道に出張に行っていたので、今日お休みを取りました)

元々鼻の毛穴の黒ずみが気になるという事で行ったのですが、それも聞きつつ、

ついでのホクロの悩みの方が大きかったようですが、結局 本日レーザーで削ることになりました。

私がレーザーで(3か月に一度保険が利く赤ら顔にきくレーザーですが、友人はニキビ跡が薄くなったそうです。)

私が顔を冷やしている時間に隣の部屋でまるで工事現場のような音がする違うレーザーで、

掘削されてました(笑)

アッという間です。保険きいて5000円なり

だんだん成長と共にホクロも成長し、しかも隆起していたので

こぶとり爺さんの気分が分かったと・・・(笑) すっきりしたみたいです。

 

私のレーザーが終わったあと、先生が「以前アンケートにお褒めの言葉をいただきありがとうございました」

とおっしゃいました。

そう、3か月前の時に、待っている間暇だったので目の間にあったアンケート用紙に

ずっと悩んできた肝斑だと思っていたシミや、赤ら顔が良くなったことがとても嬉しいです。

先生には本当に感謝しています。ありがとうございます。

と書いた事を、私の名前も覚えてくださっていたんです。3か月も前なのに・・・

それに驚きました。

説明も沢山待っておられるんだからそんなに詳しく説明してくださらなくっても大丈夫です~~

って言いたくなるくらい丁寧な説明をしていただきました。

病院の先生と、患者としての立場だけれど、やはり素敵な先生だなぁと改めて感じる言葉でした。

そんな先生なので、患者さんが多くて・・・教えたくない(笑)

けど、困ってる方にはお教えしま~~す。聞いてください(笑)

 

別件ですが、腰が痛くて朝目が覚めます。

ベッドをみたらお尻の部分が陥没してる・・・

ちょうど9年使ったベッドマット・・・

そろそろ買い替えの時期のようです。明日でも見に行ってみるかな(/_;)

今年の末でちょうど10年になります。家を建ててからね・・・

そりゃガタ来ますわね・・・体もね



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA