USJが好き

USJが好きなのは私じゃなくて。

今度中3になるMちゃんなんですけど(笑)

彼女、ずっと年パス買うくらい好きなんです。

で、中2になるときは、さすがに

「もう飽きたやろ~~中2になるんやから、単語の一つでも覚えなさい~~~」

って私が言ったくらい(笑)

彼女は うん~~・・・わかってるけどぉ買ってしまった。

今では、ジョーズの船頭さんが出来るくらいUSJオタクになってしまいました。

そして、「先生、USJに就職したいんだけど・・・どうしたらいいんやろ」

はいはい、進路相談ね(笑)

ちょうどそれを言ったのがディズニーで働いておられた方が訴えた時でして、

しかも私の知り合いのお嬢さんがディズニーで働いておられてすぐ辞められたんですよね。。。

社員として就職されたのだけど、お客さんには夢の国だけど、スタッフにはただのブラックという事を聞いていたので

彼女にもそう言いました。USJがブラックとは言いません。そんな話も聞いたことがないのでね。

だけど、似たような業種だし、はなっから就職を考えずに、大学でバイトしてみるのがいいんじゃない?

と言いました。

そしたら、そうする~~と。

まずは、大学の前に高校やな

と言っていたのですが

「せんせ~~99人の壁っていうクイズ番組しってる?」

と言ってきました。知らないといったら、そのテレビに出るというのです(;^ω^)

えーーーーいつ?

ときくと、色々審査みたいなのが、あって、東京のフジテレビで収録してきたと・・・

オンエアは4月13日です。

次もまたオファーされたようですよ~ん

発表会でお手伝いも演奏もしてくれた子です。(笑)

 

最近の会社は、何でもマルチに出来る子よりも、一つマニア的な所がある子の方が欲しいとテレビでいっていました。

そんなとこばっかり行かずに単語の一つでも覚えなさいと言ったのは、間違いでしたね~((+_+))

 

何でも子供たちがやっていることを、応援しなくちゃなぁと思った出来事でした。

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA