令和

さて、かなり遅くなりましたが、

27日を平成最後のレッスンとさせていただいて、9日間の連休に入らせていただいております。

私は、母が入院してから毎日病院に通い、くたくたになりながらもなんとかお休みになだれ込み

28日の休日初日は阿倍野の方面にレッスン見学という勉強に行かせていただきました。

とても勉強になることが沢山あり、実りの多い休み初日となりました。

2日は今度は私の勉強会で、また大阪まで。

お仕事に行ってきます。

また。5月の26日日曜日は、中之島公会堂で、著名な先生方のセミナーやコンサートが丸一日聞けるような

大きな大きなイベントがありまして、それにも45分ほどコマをいただいて、お話をさせていただきます。

その内容も詰めないといけないのですが

とりあえず、連休にやろうと思っていた事が盛りだくさん

 

と思っていたら、退院してきた母にかかりきりでして、

というのも、蕁麻疹は収まったものの、食欲がない。

ひどい便秘になり、苦しくて食べられないという事で寝たきりに近い生活をしていて

食べ物を運んだり、洗い物したりして、今日はついに病院に連れて行きました。

体力も落ち、便を出す力もないという事で、いろんな処置をしてもらい

帰って、寝て、全て出たようで(すみません 汚くて)

どう?って電話すると、張りのある声で毒舌復活しておりました。(笑)

大丈夫みたいです。

レッスン自体は無いのですが、色々考えないといけない事もあり、

スキマで、ゆっくりしたり、断捨離をしたり、衣服の入れ替えをしたいと思いますが

なかなか進みませんね~~~

 

でも母が少し元気になったので、自分の事が出来るかなぁ

 

さて、平成終わりますね。息子が平成2年生まれなので、元年はお腹に命を宿していたことになりますね。

お母さんをしていた30年でした。(笑)

父は、平成3年に亡くなったので、母はほぼ一人で暮らしてきたことになります。

令和を迎えるにあたり、夫と、上手に年を取っていこうねという話をしました。

うちの子供達、若い先生達は、この令和が結婚、出産、育児という時代になるのかなぁ

気持ちも穏やかに、熟した時代になりますようにと願っています。

 

令和まであと15分となりました。

皆さま。良い時代の幕開けになりますように♪

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA