河合のピアノ

先日、新入会された方が私にピアノの相談をしてくださいました。

一年生のお嬢さんが麻美先生に習う事になったのですが、

その下にはお二人お嬢さんが♪

そして、お母さんは昔ソナタまで弾いておられたということで、

電子ピアノを購入予定でいますとおっしゃっていましたが、

お母さんがそこまで演奏されるのでしたら、電子ピアノでは・・・満足できないと思いますけど・・・

お母さんが弾いておられたピアノは?とお聞きすると、水害で水につかったのだとか。

 

そんな時に、梅田の河合の営業マンからチラシが届きました。

中古ピアノ(若い)の一点ものをお安く販売しますが、抽選です。

というご案内です。

 

そして、このお母さん、この日曜日に梅田までおひとりで向かわれました。

敵は6名

そう、総勢7名で一台のピアノを争うという・・

結構シビアね・・・

 

無理だろなぁ・・・

さて、どうされるかなぁ

 

と心配しておりました。

 

夕方LINEがあり。

 

当たりました!!!

と(笑)

その後、河合からもラインがあり、見事7分の1のくじを当てられましたと。(笑)

すごいなぁ・・・

 

かくして、茶色の素敵なピアノをゲットされたようなので、

単身赴任のお父さんがいらっしゃる時、そして子供たちもみんなで迎えてあげてくださいね。

とLINEしたら、あら・・・すぐにでもと思ったのですが、それなら主人のお休みに合わせます。

だそうです。

家族の一大イベントですからね。ピアノを家に入れるのは。

きっと、みんなの思い出になるし、お父さんもしっかり搬入をみられたら

その後のピアノの練習も、想いも、きっと強くなって協力してくださると思います。

2千円や3千円のものじゃないですからね。

3人のお嬢さんたちが演奏されることになれば、素敵ですね~~(#^.^#)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA