休日の過ごし方

大きなお休みに入る前は、子供たちに「どこいくん~?なにするん~?」

って聞くんです。(笑)

私達が若い頃と違って、皆さんネットで調べられる時代なので、ほんとに色んな所に行かれる方が多く、

自分が一緒に行くような錯覚を覚えてむっちゃ楽しいのです。

そう聞くと「先生は?」と聞いてくる子がいます。

「どこにもいかへ~~ん」

ていうと、え?なんで?と(笑)

夫は夏休みが無いので、娘と二人なのです。(猫と)

なので、近場ばかり・・・

昨日は、マリンピアに行きましたけど、暑い暑い!!!と何も買わず、

帰りにレーブドゥシェフ名谷で、ランチをしました。

クレープ巻と桃のスープ

意外かもしれませんが、私、小食なので、(娘も)これでおなか一杯になります。(笑)

 

 

 

 

 

 

お休みになってから、体調が思わしくなく・・・

と書いたらオーバーですが、胸が苦しくて息するのがしんどいのです。

と書いたらオーバーなのですが、よくこうなります。

理由は肩こり。

なので、マッサージに行こうと思い立ち、その前に

今日は、二人で和食のお店に

須磨にある、和ダイニングSACHIです。

 

ほんとはもう少しご飯があるんだけど、ご飯少なめでお願いしてます。

有名店で修業された女性の方がお店をしておられます。

 

そして、マッサージやさんに行って、ほぐされる~~~

ほぐされてぇ~~~~

治る~~~~♪

 

 

 

 

 

 

そして、パンマニフィックにパンを買いに行くのです~~~

少しお高めですが、私の好きなナッツやドライフルーツなどのフィリング一杯で

明日の朝が楽しみになるパン屋さんです。(写真なし)

 

どこも素材にこだわり、美味しさを追求した所なので、

旅行など行かない代わりに、ランチ三昧してます(娘と半分半分でおごり(笑))

夫は外食は好きじゃないので、娘と二人ならではです(笑)

 

ほんとは家の片付けなどしなくちゃいけないのにね、

肩が凝って・・・何もする気が起きず・・・

明日くらいからぼちぼちやろうかなぁ~

と、ほんとにゆっくりのんびりしてます。

 

りゅうも嬉しいみたいですね。

あざとい顔をして甘えます。

(目開いてます(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私がお化粧する時は

「かーちゃん、してもしなくてもきれいにはならへんやろ~~はよして~~」

と待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりのんびりできて美味しいものを美味しいと食べられる幸せ

かみしめてます。♪

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA