長かったお休みも終わりです。

 

さて、明日からお盆休みも終わり、

レッスン始まります!

発表会の選曲で山盛りになっていた本を片づけたり、

入りきらない本を入れる為に、本棚の整理もしていました。

この家に来て、10年、月刊ピアノは毎月買っていましたが、引っ越しと共に以前のモノは捨てました。

なので、2009年の1月からの月刊ピアノを順番に並べて行くと、欠けた号も無く綺麗にコンプリートされたので、

 

 

 

 

 

写真をあげてみました。クイズです。

さて、これは、1月から12月まで何年分あるでしょうか?

 

本棚の幅をとっていたのは、広報誌(クレッシェンド)です。

神戸に来て、生徒さんが10名くらいになった時から、一度も穴をあけたことが無いのが自慢なのですが、

よく考えたらその20年、どうしても書けなかった・・という事件が無かったというのは

ありがたい事ですよね。

 

 

 

 

 

 

断捨離ということで、破棄しようかなとも思いましたが、

押し入れに(;^ω^) 収納(*_*)

根性の無いやっちゃ・・・。

でも、読まれない方もいらっしゃるので、

紙媒体で、お配りするより、LINEなどを使っての配信もいいのかなあと思ったりしてます。

紙がいい~~~とか、LINEがいい~~とか、何もいら~~んとか

ご意見いただけると嬉しいです。

 

あと、

以前使っていたプリンターのインクが出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本体は破棄したので、使えません。

欲しい方いらっしゃいましたら、うちの生徒さんに限り(笑)(日曜日の方も)

無料で差し上げます。

早いもの勝ちです。新しいものを捨てるのはしのびないです。

 

では、明日からまたがんばるよ~~~!!

夏休みだけど、忘れないでね~

 

おっとっと

上のクイズの答えですが

7年分です。

2009年から、2016年分でした。

ちなみに、先月号のまでちゃんと残しています。

当初は5年経ったものは捨てるという思いでしたが、未だに古いのを取り出すこともあります。

ポップスも、名曲は歌い続けられるものですね~~~(#^.^#)

 

 

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA