悩める乙女?ちゃうか

題名の話はあとにして(笑)

発表会の練習、とりあえず、8月中に音を見て、ひっかかりながらでも最後まで弾けるようにしてくるんだよ。

と言っていましたが、

まれに、ほぼ仕上がり状態になっている子もいますが、

なかなかそこまでいかない子もいて

「あ~あ・・・全然目標達成できてないじゃない~早くそこまで言ったら自分が楽やのになぁ・・・

時間が無いの?忙しい??」

というと、お母さんが

「いえ、この子時間はあるのに、その時間にゲームをするんです。(-“-)」

だそうで・・・

「じゃ、ゲームをうちに持ってきてください。保管しておきます」

というと、

ほんとに次の日に持ってこられました。(笑)

私が「え・・・私 恨まれへんかなぁ」というと「大丈夫です。本人も解ってます」

とのことでした。

まぁね、家のどこかにあると思えば、イライラもするだろうけど、無いとなればあきらめもつくもんだ。

 

私も息子の時に、ゲームを捨てる!!といって、隠したままどこに隠したかわからなくなったっけ(笑)

この間出てきて、驚いた(笑)  売りに行こ

 

ということで、iPad ゲーム本体、預かりまっせ~

出来次第でお返しします(笑) (どの先生の生徒さんでも私が預かります)←もはや鬼

 

さて、悩める乙女とは(笑) 私の事(突っ込みは受け付けません)

プログラムをどうするかということと、お土産をどうするか

という事を悩んでおりました。

お土産に関しては、要らないからその分値下げして欲しいというご意見もありましたが、

一番多かったのは「親としては要らないけど、子供は欲しいみたいです。」

というご意見でした。

ですので、それを尊重します。

 

それから、プログラムは、問題はね、写真なんです。

例年は、私達がレッスンの最初にバシャバシャ撮って、一番かわいいのを選んでいましたが、

これはこれで、写真撮り週間を前もってお伝えするのですが、「あ・・・体操服だった」とかが多く

その週に揃ったためしがない(;^ω^)

 

で、去年は親御さんにお願いしました。

親御さんと子供さんで、一番納得できる写真を送ってくださいと・・・。

そうするとね・・・ほんっとに集まらないの(笑)

驚くほど集まらない。それにかかること数週間

そして、それを一人一人名前と学年つけて、プログラムを作ってくださる業者さんにメールで送る。

そしたら、業者さんが、学年順、そしてあいうえお順で並べてくださるんだけど

どちらの作業も全部揃わないと作業が進められないんです。

 

ですので、熟慮して、今年は、写真を無しにします。

もうね・・・戦い抜いたガンダムみたいになったの(笑)私・・・。

明日のジョーの最終回の白黒のジョーとか(ふるぅ)

あれ・・・さっき乙女って書いたのに・・・

 

ただ、プログラムに関しては、まだ悩んでいて

写真無しを業者さんにお願いするか、私が作るか、最後の印刷で、ぷりんとパックにお願いするか(笑)

そのあたりで悩んでおりまする。。。

が、どっちにしても写真がないとぐっと楽になるんです。

保護者のご希望は、簡易なもので良いというご意見が多かったので

それに甘えさせていただくことになりました。

裏のアナウンスは、めぐみ先生と、麻理子先生で手分けしてウグイス嬢させていただきます。(#^.^#)

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA