駆け込み消費

世の中は3連休だそうですが、私は今日だけお休みだったので

がっつり3連休の娘と一緒に、三宮に出かけました。

久しぶりに地下鉄に乗ったら

私の前の席に男性が4人、30~40代くらい
その方達が、これでもかってくらい股を広げて座ってる

まるでタラバガニのように・・・。

そしてその前に初老の女性が二人立っておられる・・・

この男性達が、常識的な幅になれば、この女性たちはお二人とも座れるくらい。

はぁ? 大して長い脚もしてないのにそんなに広げて座らなあかんか?

もうちょっとコンパクトに折りたため!

って聞こえるレベルで言ったら娘が嫌がったので、そこまでにしたけど、

ほんと・・・腹立つ。。。。

今度そういう場面にあったらこの大きなお尻を無理やりねじ込んでやる!

お尻テロしてやる!

 

それはおいといて、買い物ね、買い物♪

大丸も、そごうもそれぞれバーゲンだったので、

良いものがあれば、買っておこう!!と二人で鼻息あらく

三宮と元町の間をうろうろ・・・

うろうろ・・・そして

結局、パンと外郎を買ってすごすごと帰って来たのでした。

なんだそれ・・・(笑)

でもおかげで、13000歩も歩いたの♪ よしとしよう。

 

そんな時、たまたま、本当にたまたま、ピアノの購入を考えておられた二組が

それぞれ、三宮のヤマハと梅田のカワイに行かれて、

たまたま同じような時間にそれぞれの営業と商談されたようです。

一組は購入決定されたそうで、もう一組は思案中とお聞きしてます。

駆け込み・・・これは金額が大きいからだいぶん違いますよね。

間に合いそうで良かった~~~。

それにしても、コストコ周りの渋滞がひどいですな。

遠くから来られる方は、少し余裕をもってお越しくださいね。

今月いっぱいは、思うように車が動きません( ;∀;)

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA