増税前の悪あがき

さて、今週は3連休をいただいております~~。

増税前に、買うべきものは買っておこうと、昨日は西神そごうへ行って

もうすぐ無くなるであろう化粧品を買いに行きましたが、

時すでに遅く、ぬあんと私が使っているファンデーションが売り切れだと。

入荷が10月になると。

なんということ!!

仕方ないので、じゃ口紅を というと

25日に入ってきます。

そうですか・・・来ます、来ますとも。

と、他色々買い、娘も買い、

服は一枚も買わず、またパンを買ってるという・・・。なんでだろう。

 

そして、今日はマリンピア神戸へ

あのね、前からストウブっていう鍋が欲しくて・・・

一つは欲しいなと・・

というのも、うちはガスコンロのグリルの所に入るダッチオーブンを持ってるんです。

鉄で出来ていて、上から下からの炎で包んで焼くので、それで焼くと(炊くことも可能)

何でもおいしく出来るのです。

ごっついので、フライも天ぷらもそれをコンロで使うという便利もの。

また、キッチンシート?みたいなのを敷いて、ちょっとしたお菓子も、パウンドケーキなども焼けます。

サツマイモも、ジャガバターもそれで完璧

夫が単身赴任で息子が海外にいたころ、娘と二人なら、それにお肉と野菜を入れて塩コショウしたら

それでスイッチオンでもう一皿でごちそう。

 

ただ、夫が帰って来てからは、それが不可能・・・ちょっと小さいから。

ということで、それの代わりになるもので、美味しくできるもので、少し大きめ

もうね、鍋でこんなに料理の味が変わるのか驚いたのがそのダッチオーブンだったので、

同じようにごつくて重たい鍋が欲しくて、確かマリンピアにあったはず。

(楽天でも買えるけど、実物が見たくて)

と娘といそいそと出かけて行きました。

そしたら、にゃんと、二つセットで売られていて(もちろんバラもあったけど)

それがね、安かったのですよ。安いっていったって高いけど、

一生使えるし

え?今から一生ってしれてるじゃん?って??

まぁそうなんだけど、娘がねきっと使うでしょ・・・

だから、無駄にならない。

なので、24センチと、20センチのセットを迷って(迷ったんかい)

購入(笑)

 

 

 

 

 

そのセットが赤しかなかったんだけど、

キッチンの扉を全部赤にしてるし、好きな色なので、赤しか私の頭にはなく(笑)

値段が頭の中でぐるぐる回ったけど、

多分ほぼ毎日使うものだし、一生もんだし、

何より美味しく食べられるのは良い事♪

と自分で自分を慰め、夫に自慢したあと

 

それを使って、さっそくかぼちゃスープを作りました。

 

夫が(笑)  てへ♪

 

美味しかった。

明日は、これを収納する場所を確保する為に片づけなければなりません。

余分な仕事が増えたのでした。がっかり(T_T)

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA