申込書の期限と・・・情けない話

さて、発表会の申込書と合わせて、会費をお預かりする期限が迫って参りました。

12日の土曜日です。

日、月と連休になるので、そこでデータをパソコンに入れる作業をしていきたいと思っております。

揃わないと仕事が滞るので、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

それまでにレッスンが無い、忘れてたという方は大変お手数ですが、平日3時半から、9時までにお持ちください。

毎回お知らせに書きますが(この間のクレッシェンドにも書きましたが)

参加費を納入いただいたら、もうお返しは出来ません。と書くものだから、

そこで、ほんとに出るの?とお母さん達、自問自答して、ギリギリまで伸ばす傾向があります。

ギリギリまで検討していただいて良いのですが、その為に遅めに設定しています。

なので、私としてもギリギリなんです。お申込み期日を守ってくださいね♪

今になって、曲を変えるとか、仕上がりそうにないから出ない。というのはなるべく避けていただきたいと思います。

がんばる。目標に向かってがんばる。貴重な体験です。

簡単な曲でもクオリティ高く弾けば感動させられます。ページ数が短いからと長い曲に変更させるという子もいますが、

長ければ難しい、長ければそれなりに聞こえるというのは間違いです。

人の心をどれだけ揺さぶられるか・・・感動を響かす事が出来るか・・・だと思います。

 

それから次のクレッシェンドにも書きますが、そろそろコメントを集めます。

準備のほど、よろしくお願いいたします。

それから、DVDを注文されない方を一部にする予定でいますが、かなり少ないです。

少ないという事はお客様も少なく閑散とした会場になります。

それだけお伝えしないといけません、次のクレッシェンドにも書きますね。

 

はい、次の話題。

今回全国ネットで小学校の先生が、問題になっています。

たまたまなのですが、昨日の最後3名は私が前に住んでいた小束山の子達で、小束山小学校の卒業生です。

最初に来た中3の女の子が、「せんせ~~今話題のあの女の先生、私が4年生の時の担任やってん~~~むっちゃ変わった人やった」

そして次に来た中1の女の子は「S先生が小1の時の担任やった・・・怖い先生やった」

で、最後に来た高校2年生の男の子は「6年の時の隣のクラス担任やった~帰って卒アルみてみよっと」

らしいです。(笑)

ということは、うちの子供達もそこの卒業生なんだけど、古すぎて二人とも知らないと(笑)

 

まぁ今は、ほんとに神戸の恥になっていますが、

小学校の先生、子供たちは良い先生ばかりにみていただきました。

特に娘の5,6年の担任の先生のお陰で彼女は歴史が好きになりました。

その先生は最後まで校長になる事もなく、子供たちと泥だらけになって現場で働いて定年していかれました。

ニュースを見ていると、神戸方式?初めて知りましたけど、そんな大人の事情で振り回されたくないと思った先生だから

最後まで現場でお仕事されたのかなぁと思います。

私が奥さんなら、恩給やら年金やら違うんだから校長になってよって懇願するところですが、

ここが小市民なのよね。きっとその先生の奥様も出来た方だったのでしょう。

素晴らしい人間力をお持ちの先生でした。

 

今回はあからさまになりましたが、

変な先生はどこにもいてると思います。

私の小学校2年生の時の担任の先生から私・・・胸を触れたことがあります。

瞬間だったので、え?という感じで親にも言ってなかったけど・・・

今ならなぁ・・・体育館呼び出して「お金で解決しようや」って指先でわっか作るけど(笑)

 

じゃ、私学ならいいのか・・・いえいえ、私高校は私学でしたけど、

それは変わった研究者の塊のような人が多く、バランスの悪い方が多かったように思います。

完璧な人間はいない。学校の先生だって、人間だもの。

だけど、今回の事は犯罪ですね~~子供達への影響も考えるとそれ相当のお沙汰が下るべきだと思います。

子供達もだけど、ちゃんと日々まじめに子供たちと向き合っておられる先生方も大きな犠牲者です。

その為に、逮捕なり、懲戒免職なり、学校があまいのなら、PTAが動くべきでしょうね。

その為のPTAですから。

いい先生を守って悪い先生を排除する。やっても良い事だと思います。

 

ということで、最後の高校生はもう帰って卒アルみて~~と、いい、おもろいネタや・・・

学校での話題やとノリノリでJポップ弾いて帰りましたっと。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA