娘・・・

ここの所ずっと発表会ネタが続いているので、たまには違う話。(笑)

プログラムは構築中ですが、ほんと・・・悩む・・・

実はね、今年は顔写真がない為、リアルに名前の隣に学年がのります。

なので、とても気を使います。(/_;)

そして、悩み過ぎて私は不眠症です。

は置いといて、今日は娘の話と決めたんだった。

娘は、三宮のネット関連の会社に入りました。
それまで大学でもそんな勉強をしてなかったのだけど、会社は、パソコンに詳しく無くても

会社で指導するからという事だったし、

娘が希望していた、神戸の会社で転勤も無く、お給料は安くていいから、残業の無い会社ということで

そこに決めましたが、

とにかく残業が多いのです~

娘は昔からロングスリーパーなので、とにかく寝ないとダメな人。

早く見切りをつけて辞めなさい。

と言っていたのに、とにかく真面目がそのまま人間になってしまったような子(笑)

だから、何度も胃を悪くしても辞めない。

理由を聞くと、辞めて次の就職があるなんて保障はないから・・・

今は、人間関係は良いし、先輩も嫌いな人はいないし・・・。

そんな・・・おしんを見てごらん!いろんな職業やってのけて最後にはスーパーの社長になるねんで!

あんたが辞めてもとりあえずの雨露しのぐ家もあるし、食べるものも猫餌だってあるんだから・・・

体壊す前にさっさと辞めてしまいなさい。といっても

とにかく、昔から石橋を叩いて・・・叩いて・・・叩いてるうちに壊してしまう子で

慎重にもほどがある(笑)

辞めてもどうにかなる・・・最悪見合いしてお嫁に行きなさい。(;^ω^)

といっても、むちゃ会社行くのが嫌なのに、辞める決意が出来ないまま3年

4名だった同期が、だんだんと辞めていき、自分がついに最後の一人になり、決めたようです。

資格を取る勉強をしようと思ってもとにかく、帰るのが10時11時がざらというのもね、

年頃の娘だし。

勉強する暇もないので、きっぱりやめることになりました。

3年は勤めて、それなりの貯金も出来ました。

10月31日をもって、当分 我が家はでっかい雌猫と普通のカワイイ猫の2匹になります(笑)

お互い喜んでいるようです。

長い人生、こんな時があってもいいでしょ

大学の勉強を生かした資格をとって、ステップアップしてもらいたいものです。

 

 

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA