発表会後2

さて、発表会後

安静時の心拍数がずっと上がったままだったのですが、金曜日から元の心拍数に戻りました。

やっとですね~

そして、今日明日と何にも考えなくてもいい、頭の中まっしろのまま暮らせる連休となりました。(笑)

今から家族で映画にいってきま~~す!!

 

それから少し発表会の裏話。

最後のご挨拶では泣くのがわかっていましたが、(今年はね)

他の先生達には「しゃべれへんかったら変わってな」と冗談半分で言っていたので

ハラハラしてたとか(笑) 私が心配だったようですが、袖に帰ったとたん、みんなで笑いました。(笑)

 

一部の連弾で、モアナのテーマを演奏された親子ですが、

その一週間前に突然、この下のお嬢さんもモアナ役で出てもらおうと。(笑)

お母さんのお友達にハワイの踊りをする方がいらっしゃるらしく、

ココナッツで出来た「ココブラ」をつけてマラカスもって、舞台に出てくれました。

きゃわいかったでしょ~~~(#^^#)

私も一緒にココブラつけて踊りたかったけど、逮捕されるのでやめておきました。

 

そして、4部のそりすべりの姉妹の弟くんも、ギリギリで、

鈴をもってもらって、トナカイくんになって途中から舞台に参加してくれました。(笑)

あの鈴もあの為に私が購入したものですが、ヤマハの鈴で、むっちゃくちゃ音がきれいなんです。

可愛かったですね~~

 

そして、感想をお聞きする中で、

3部の戦場のメリークリスマスを弾いた男の子が良かったねという話を耳にします。

麻理子先生の生徒さんですけど、

この映画をみて、これを弾きたいと言ったそうです。

だからだね~~だから感情もこもってたんですね。

彼の中では、演奏しながら映画のシーンを想像していたのかもしれません。

 

クラシックも、こういう名曲も、ポップスもみんなそれぞれ良かったですね。

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA