お母さんへサプライズ♪

 

最初に♪麻美先生の披露宴の写真は一つ前です~~

 

中2と小6の姉妹、この子達も私がドレミから教えた子達ですが、

あれよあれよと上手になりましたが、ここ2,3回発表会は出ていません。

出ていた時にはカワイイ姉妹連弾を披露してくれていたんですけどね~・・・

すると、今年、ママが「最近連弾聞いてないねぇ・・・」

といった事を聞いてこの子達が計画をしたんです。

『サプライズで!ママにディズニーの曲を聴かせよう!』

ママは仕事に行っているので、その時間練習出来るからということで、お姉ちゃんが決めて、

持っているディズニーの連弾譜(難しいんです・・めっちゃ)

使用本はヤマハの美しく響くピアノ連弾 (上級×上級)ディズニー 2

の中からホールニューワールドをすることにしました。

「先生、今年最後のレッスンの日は、最後だから来てって、ママに仕事早く終わらせてもらって来てもらう事になったから」

というので、わかったわかった!!きっとママ喜んでくれるね♪といって、始めたミッションでした。

この姉妹、それぞれ曜日が違うので、一人ずつ練習して、レッスンももちろん一人ずつ

お姉ちゃんはさくさくと早くに弾けるようになったけど、妹ちゃんがなかなか・・・ギリギリ間に合うかなぁ

という心配もありましたが、がんばる!!ということで、

当日を迎えました。

予定どうり、3人で来てくれたのだけど、無言で子供たちは二人ともおそろいの服に着替えはじめ、

サンタの帽子をかぶりました。(笑)

 

 

 

 

 

彼女たちが持っていた楽譜なのだけど、ちゃんとコピーして、張り付けてめくる役も決めて

さていよいよ!!

なんと~~~弾けなかったところもちゃんと弾けてる!!

そして、ママへのサプライズは大成功!!!

え~~~いつの間に練習してたん??

すごいすごい(#^^#)

私「ママは全く気が付かなかったん??」と聞くと「全く」

ということで、どっきり大成功!!

 

良かったね~~~

と笑っていたら彼女達が、「はい。次」

ん??次?もう一回おなじのん弾くの?

と言っていたら、ホールニューワールドじゃない・・・

ん?これは・・・・

「パートオブユアワールド」 アリエルの曲です。

え?え???なにこれ・・・私聴いてないよ・・・知らないよ・・・レッスンもしてないよ・・・

楽譜を見ると、自分たちで気を付けるところにチェックをつけているじゃありませんか

 

 

 

 

 

 

いつの間にこんなん自分たちで弾けるようになったん?

しかもちゃんと誰がメロディーを弾いているのか理解しながら、伴奏パートやメロディーパートをそれぞれ弾いてる。

すっかり大きくなっちゃって・・・あんなに小さかったのに・・・

こんなに上手になっちゃって・・・いつの間に・・・

塾で、忙しいって言ってたのに、やれば出来るんじゃん( ;∀;)

とかが頭の中で巡り巡って終わった時にはお決まりの号泣

 

やられた・・・・

終わって私の顔をみた3人は、やった~~~~!!!とハイタッチ

ぢぎじょー・・・・まさかのどっきり返し(T_T)

 

これはお母さんと仕組んだサプライズだったそうです。

発表会も出てないし、先生に聞かせてあげようっていう作戦だったそうで・・・

彼女たちは、お母さんがいない時にはホールニューワールド、

そして、お母さんがいるときにはアリエルの曲を練習して、昨日までに仕上げて持ってきました。

 

想像していなかった可愛いサンタクロースから何よりのプレゼントをいただきました。

ありがとうね・・・ありがとう、とっても素敵な時間だった!!

と言ったら、ニコニコ顔で帰っていきました。

最高の締めくくりの日でございました。

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA